SSブログ

8月の畑ー今月は草取り月間です~ [自然の恵み]

8月に入りやっと長い梅雨が明け、朝から晴れていると気持ちがいい。洗濯物もしっかり乾きます。

6月中旬の畑と今の畑です。

DSCF9624.JPG

 

 DSCF9658.JPG

雨ばっかだったので里芋が伸びたのび太で、ビックリです。芋の左は

枝豆で、その隣はアオジゾです。


DSCF9657.JPG

イモの葉が新聞紙の片面ほどの大きさです。傘にできますね。


DSCF9625.JPG

↓根腐れでキュウリが枯れた話も聞いたので、シャキッとキュウリの伸びがイマイチでも仕方ないです。晴れ間が出てきたので、実が付くことでしょう。 毎日5~6本は収穫できますが、塩漬けにするには数が少ないです。

DSCF9659.JPG

 

DSCF9628.JPG

こちらは伸びに伸びた冬瓜とカボチャです。冬瓜は一個収穫しました。実が付くのはこれからのようです。

DSCF9660.JPG

DSCF9662.JPG


さて、問題は・・・


DSCF9661.JPG
右側はネギ。
伸び放題の草が真ん中。
ひまわりの生えているあたりが
中間で、ずっと先まで草が生え
ています。
最初はこのあたりの草取りをして、家の周りの目立つ場所から草取り作業です。
何日かかることやら。
熱中症にならないように、ボチボチですね。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:健康