So-net無料ブログ作成

甘~い福島の梨が届きました。 [お友達]

東日本大震災の年から送ってもらっている、甘くて美味しい梨が福島の「阿部農園」さんから届きました。

DSCF9442.JPG 

10kg家庭用・23個入って3,500円。送料が千円です。美味しいんですよ。

ご夫婦二人で農園をやっているのですが、毎回奥さんが書いた通信が添えられています。

梨畑の周りでは「畑終まい」をした梨農家が3畑も出たそうです。作り手の高齢が理由で、周りに梨園が無くなったために、ヒヨドリやカラスなど鳥たちの格好の餌場になってしまい、梨が突かれてしまう被害が増えて困ったそうです。

明日はセミナーで蒲田へ。台風15号の進路が心配です。

もうインフルエンザが流行りだしたそうです。日本人の免疫力の低下がどんどん進んでいるようです。明日のセミナーではどう対処したらよいか学べそうです。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(23)  コメント(4)