So-net無料ブログ作成

甘~い福島の梨が届きました。 [お友達]

東日本大震災の年から送ってもらっている、甘くて美味しい梨が福島の「阿部農園」さんから届きました。

DSCF9442.JPG 

10kg家庭用・23個入って3,500円。送料が千円です。美味しいんですよ。

ご夫婦二人で農園をやっているのですが、毎回奥さんが書いた通信が添えられています。

梨畑の周りでは「畑終まい」をした梨農家が3畑も出たそうです。作り手の高齢が理由で、周りに梨園が無くなったために、ヒヨドリやカラスなど鳥たちの格好の餌場になってしまい、梨が突かれてしまう被害が増えて困ったそうです。

明日はセミナーで蒲田へ。台風15号の進路が心配です。

もうインフルエンザが流行りだしたそうです。日本人の免疫力の低下がどんどん進んでいるようです。明日のセミナーではどう対処したらよいか学べそうです。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 4

斗夢

少子高齢化と簡単に言いますが
食に関係する仕事に若者が興味を示す
何かが必要です。政治家に考えろと
云っても無理でしょうね。
いや、公に頼らず民がやるしかないですね。
by 斗夢 (2019-09-08 06:18) 

a-silk

斗夢さん
家族を持っても食っていける収入が得られることが重要でしょうね。
米・果物・家畜・漁業などの20~30年後は、どうなっているのでしょうね。

by a-silk (2019-09-10 15:19) 

旅爺さん

猛烈な風雨の今までに無いくらいの凄い台風でしたね。
梨が艶やかで瑞々しく美味しそうですね。
高齢化の影響は何処でも進んでますね。
by 旅爺さん (2019-09-12 10:11) 

a-silk

旅爺さん
千葉方面では大変なことになっていますね。今後は台風の規模がでっかくなって、日本にやって来そうです。温暖化ですかね。
秋野菜の種まきをしました。
by a-silk (2019-09-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。