SSブログ

明日はセミナーでTokyoへ。 [雑記]

明日は2月以来のセミナー参加です。
通常の半分の参加人数。朝自宅で検温し、微熱・発熱・体調不良の場合は参加を見合わせる。
会場に入る場合も検温があるようで、熱があれば入場できずお帰りコースで、茨城にUターン。
今朝、微妙に風邪っぽいので体温を測る。
シチズンの体温計で36.9度。テルモで37.3度。微熱があるではないか・・・
以前母を世話していた時に、水銀計の体温計が一番正確と聞いたので、水銀計・シチズン製・テルモ製の体温計で比較してみらことがあります。
結果はシチズンのほうが水銀計に近かったです。毎回ではないのですが、テルモは2、3分高めに出る傾向があります。
明日のセミナーに行けるよう、熱を下げるセルフケア―を頑張らなくっちゃ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
titleBg_3Eb111.jpg

私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

斗夢

病院の入口で装置の前に立って検温しますが、いつも37度を
超えています。ハンドでの測定ではそれよりも5分くらい
低く出ます。37.5度を越したらハンドで計ってもらうつもりです。
by 斗夢 (2020-07-11 21:04) 

a-silk

斗夢さん
非接触型の体温測定器など、今は多種類の体温計があり、便利になりましたが、どれも誤差はあるのでしょうね。


by a-silk (2020-07-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。