SSブログ

ジャガイモ掘ったど~2020 [自然の恵み]

6月17日(水)の休日にジャガイモ掘りました。梅雨の晴れ間の快晴、暑かったですが湿気が少なく爽やかな一日でした。汗を拭きながら青い空、田んぼの稲の緑、爽やかな風を感じていたら「あぁ~、なんか幸せだな~」なんて気持ちになりました。こんな気持ちは久しぶりでした。
↓メークインです。中玉から大玉が多かったです。
DSCF9629.JPG
↓赤い皮のアンデスレッド。大中小とまんべんなく収穫。大量な訳は昨年の残ったジャガイモが、買ったイモと同じくらい取れたからです。
DSCF9630.JPG
箱の中のイモは重なっているので、全部広げたら畳2畳分にはなるかも?
一人でこんなに食べられませんが、町場に住んでいる患者さんに持って行ってもらっています。
「えっ、え~。こんなにいいんですか~?」と言われますが、作ったわ良いがあんまり取れて食べきれないので、こちらが助かるのでした。嬉しい悲鳴ですかね。
コロナ・マスクで半年が終わってしまった感じです。
さて、これからどうなるのやら?  7月12日はセミナーに行きます。 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

titleBg_3Eb111.jpg



私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg






nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

斗夢

大収穫ですね、苦労した甲斐がありますね。
by 斗夢 (2020-07-03 05:12) 

a-silk

斗夢さん
たくさん採れてうれしいです。
お天気様のおかげです。
by a-silk (2020-07-05 07:53) 

旅爺さん

ジャガイモが凄い収穫ですね。
医院に来たお客様に良いお土産ですね。
我が家も豊作でジャンボなのが沢山採れてます。
by 旅爺さん (2020-07-06 19:18) 

a-silk

旅爺さん
患者さんに貰っていただかないと、食べきれないんです。
今年はジャガイモの生育に良い天気だったのでしょう。
by a-silk (2020-07-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。