So-net無料ブログ作成

虹を見ました。 [雑記]

20日の午後、大雨の後 大きな虹が東の空に。色も濃くてとても綺麗でした。薄っすらですが外側にもう一つ虹が出ています。翌日は東京の施設に出張治療。何かいいことあるかな・・・DSCF9433.JPG

時間の経過とともに虹が左の方向へ、伸びていきました。DSCF9434.JPG 

翌日の治療はいつもより少し早く終わり、3時少し過ぎに施設を出ました。ところが京成高砂駅の掲示板には「東武スカイツリーラインで・・・・運休や遅れ・・・」と、案内の電光掲示板が知らせています。

牛田駅で東武線に乗り換えるのですが、どうしたもんか?牛田駅は待合室も無い小さな駅。暑いホームで待つのはキツイ。それにいつ復旧するかわからないので、遠回りですがJRを使うことにしました。

京成で日暮里へ・・・赤羽で東北線に乗り換えて、5時ちょっと前にJR栗橋駅到着。 東武線のホームの掲示板には「5:05 南栗橋」と表示されていました。少し遅れて到着した電車で、南栗橋には5時15分頃着きました。

遠回りして時間がかかりましたが、エアコンの効いた車内で座ることもできたので、まあ良かったかなと思います。 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

式条 梨々子

大きな虹、内側のは綺麗に撮れてますね!
綺麗に撮るのって難しいですよねー
by 式条 梨々子 (2019-08-25 01:41) 

a-silk

式条 梨々子 さん
肉眼ではもっと鮮やかな色でした。
見る場所のよっては3本見えたようです。
by a-silk (2019-08-27 08:14) 

旅爺さん

東京に出張治療お疲れ様でした。
大きく綺麗な虹が見られて良いことが有りましたね。
我家も畑は草ボウボウで手で抜いたり耕運機で耕してますが、
野菜は何もありません。
by 旅爺さん (2019-08-28 08:55) 

a-silk

旅爺さん
虹を見ると不思議と気持ちが明るくなりますね。
雨降りが多く草取りが追いつきません。
by a-silk (2019-08-30 07:55) 

旅爺さん

爺の畑は今何も無し、でも草だけは追い茂って抜いても抜いても・・
息切れして今は放ってます。畑は草が生えないと楽しいんだけどね。
今から育てる野菜って何だろう?、
by 旅爺さん (2019-09-02 17:04) 

a-silk

旅爺さん
草の伸びには勝てないですね(泣)
大根・ほうれん草の種まきをしました。畑にはナスとゴーヤ、ミニトマトが実っています。
by a-silk (2019-09-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。