SSブログ

忍者みたいな鳥さん。 [雑記]

エアコンの外気温が38℃を表示する日々が続いていましたが、この2日間は上がっても33℃まで。少しは身体が楽ですね。

下の写真は枯れたヒマワリです。この中に何羽かの鳥さんがいます。どこにいるかわかりますか?S0210056.JPG

私が確認しただけで、赤丸の数を見つけました。何羽いるかな?.jpg

枯れた葉っぱにそっくりな忍者みたいな鳥の正体は・・・

カワラヒワ1.jpg

カワラヒワです。クチバシだけで器用にヒマワリの種を食べます。

夜になるとリ~リ~ンと虫の音がするようになりました。秋が少しずつ近づいています。

今日から私は盆休みです。伸びた庭や畑の草取りをしようと考えています。汗をかいた後は500g~1kg程、体重が減ります。名付けて「草取りダイエット」。

「庭がきれいになる・痩せる・ビールがうまい」と、一石三鳥です。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 4

斗夢

まだまだ暑い日が続きます、無理をしませんように。
by 斗夢 (2019-08-14 09:27) 

a-silk

斗夢さん
朝夕は涼しい風が吹くようになりましたが、残暑が厳しそうですね。気温差も出るので、風邪に気をつけます。
by a-silk (2019-08-19 08:34) 

旅爺さん

小鳥は2羽見つけました、落第ですね。
我家は草が伸び放題ですので歩く部分は除草剤で、
畑は手でむしってその後耕運機で2往復しました。
by 旅爺さん (2019-08-20 09:38) 

a-silk

旅爺さん
二羽も見つかっちゃたのですね。目と感がいいですね。
ここ数日雨降りで、また草が伸びますね。
ミニ耕運機があると狭い部位も耕せていいですね。
by a-silk (2019-08-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。