SSブログ

ヘモグロビンA1Cがちょびっと、改善。 [雑記]

8月初めに受けた町の健診結果が昨日届きました。

ヘモグロビンA1Cは昨年の6.5から6.4に下がりました。昨年に比べ体重は1.7kg減(4年前より4kg減)、腹囲は2.5cm減、BMIは23.9が23.3に減り、メタボ解消に努力したので、ヘモグロビンA1Cの数値が良くなったかと、気になっていたのでした。

0.1ポイント減かぁ!  減少幅は少なかったですが、ちょっとでも改善したので良しとし、今後も努力しましょう。

肝臓と関係する症状がいろいろ出ていたので、肝機能検査が悪くなっているかと思っていたのですが、AST/ALT/γーGTの3項目は異常なしでした。たった3項目の検査で肝臓に異常なし。メデタシとは喜べないので、自己治療で肝臓・膵臓・脳機能を改善していかなくては。

今日は休日。大根の種蒔きをする時期なのですが、昨夜に大雨が降って畑の土が水分を含み、耕すのに鍬が重たくなり疲れるので、大根の種まきは中止です。

代わりにほうれん草・小松菜・春菊・カブなど、楽に種まきをできる野菜に変更です。

ここのところちょくちょく雨が振り、畑や庭の土が濡れているので、草取りがなかなかできません。早く爽やかな空気と青空の秋になってほしいものです。 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。