SSブログ

あじさい祭2016-幸手市権現堂桜堤 [自然の恵み]

桜堤で有名な幸手市の権現堂ですが、この時期はあじさい祭りが開催されています。桜の花見に来た友人があじさい祭も見たいということで、先週末に行ってきました。

S0068007.JPG

白いあじさいは珍しいですね。

S0098010.JPG

S0108011.JPG

上の写真の手前の青い紫陽花の花が、なんとなく元気が無いのがわかるでしょうか。雨不足のせいです。

S0128013.JPG

S0148015.JPG

S0138014.JPG

S0188020.JPG

S0158017.JPG

満開には少し早かったようですが、たくさんの種類のあじさいを楽しみました。

次は秋の彼岸花がこの土手の斜面を真っ赤に染めます。今から楽しみです。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 12

lamer

こんなに白い紫陽花が一杯。
見たこと無いです。
by lamer (2016-06-22 11:40) 

しゃぎゃ

おお!見事ですね^^
by しゃぎゃ (2016-06-22 21:12) 

旅爺さん

凄いアジサイ群ですが幸手ですか…遠いな!”
それに駐車場が満杯!”・・・・見に行きたいな~!”
by 旅爺さん (2016-06-23 08:49) 

a-silk

旅爺さん
遠い・・・? そんなことなかんべよ、爺様。
駐車場は他にもあっから大丈夫だよ。
あじさいは花がいつまでも咲いてっから、まだ見頃かもしんねいよ!
奥さんと一緒に来てちょ!
by a-silk (2016-06-24 07:45) 

今造ROWINGTEAM

あじさい、いろんな種類・色があって可愛いですよね♥

by 今造ROWINGTEAM (2016-06-24 16:01) 

a-silk

lamerさん
アナベルという品種のようです。
訪れた人が「オオ~すごい!」と驚いていました。
by a-silk (2016-06-25 07:53) 

a-silk

しゃぎゃさん
ちょっと満開には早かったみたいですが、綺麗でした。
あじさい前線が北上して、北海道にはいつ頃届くのでしょうね。
by a-silk (2016-06-25 07:54) 

a-silk

今造ROWINGTEAMさん
一つの花の色がどんどん変化するのも、見ていて飽きないですね。
すぐに散らないしぶとさも好きです。
by a-silk (2016-06-25 07:56) 

旅爺さん

今日も雨で自宅待機です。
イギリスのAU離脱などのテレビを見ています。
by 旅爺さん (2016-06-25 08:40) 

a-silk

旅爺さん
私は残留支持派でした。
英国やヨーロッパはこれからどうなるのやら。
今朝は久しぶりに晴れですね。散歩も楽しいですね。
by a-silk (2016-06-26 07:47) 

yu-papa

まるい紫陽花は、美味しいfruitに見えるのは私だけでしょう^^
by yu-papa (2016-06-26 16:28) 

a-silk

yu-papaさん
>美味しいfruitに見えるのは・・・
見えなくもないかな・・・?
こんな彩りのアイスクリームがあったら、食べたくなりますね。
by a-silk (2016-06-27 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0