SSブログ

ネジ花 [雑記]

2016年も半分が終わりました。皆様はどのような6ヶ月を過ごされたでしょうか?

治療室の前の8畳ほどの庭にネジ花が咲いています。この花が咲き終わるまで、芝刈りが出来ないんです。

S0268035.JPG

雨が少ないせいか、今年の花のピンク色が薄い気がします。

S0288038.JPG

春夏秋冬、いろいろな花が咲きますが、この花は私の好きな花のひとつです。

S0278036.JPG

残り6ヶ月ですが、これからどのような出来事が起きるのでしょうね。

参議院選があり、その後はオリンピックですが、どんな結果になるでしょう。

今年は猛暑の夏になるとよく聞きますが、雨不足で日照りが続くと、干ばつの被害が出るのでしょうか。地震・台風・大水害・大雪害・突風に竜巻と、自然災害の多い日本ですが、干ばつと山火事の人的被害は、あまり聞いたことがありませんね。

何はともあれ、残りの日々を楽しく過ごしたいものですね。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 6

しゃぎゃ

明るい話題が多くなるといいですね^^
by しゃぎゃ (2016-07-01 18:19) 

旅爺さん

我が家の芝生も同じでネジバナが沢山生えます。
でも家内や孫が全部引き抜いちゃうんです。根まで掘りとってます。
それでも咲くんですよね。笑
by 旅爺さん (2016-07-02 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね。こんなに可愛いネジバナを刈ってしまうなんてしのびないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-03 12:27) 

a-silk

しゃぎゃさん
政治や経済、国際問題など明るい出来事が少ないですね。
もっとも、楽しいことはあまりニュースで報道されませんね。
by a-silk (2016-07-04 07:38) 

a-silk

旅爺さん
奥様やお孫さんは、なんでこんな可愛い花引き抜いちゃうんだべ?
買うと結構するので、小遣い稼ぎでもしてんのかい?

by a-silk (2016-07-04 07:40) 

a-silk

ぼんぼちぼちぼちさん
ハイそうですね。
全面的に芝刈りを出来無いので、ネジ花が終わるまで、何回か大きな草だけを鎌で取り除くんです。
毎年花の数が増えているんですよ。
by a-silk (2016-07-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0