SSブログ

ヘモグロビンの値がグ~ンと下がりました。 [カラダの話]

晴れると日中は日差しが強くまだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

8月3日に兄が受けた町の健診結果が出ました。画像に記されているように、ヘモグロビンA1cの値がド~ンと下がりました。

2014年ヘモグロビンA1c.jpg

7,1が6,7に下がったのでは、それほど下がってないと思われるかもしれませんが、実は26年度は新基準で表されています。25年度以前と同じにするには、0,4引かなければならないのです。

6,7-0,4=6,3で旧基準では6,3となり、去年より0,8ポイント下がったことになります。

私の目標は6,0だったので、目標達成は成りませんでしたが、満足のいく結果と思います。毎月検査しているクリニックの数値も、6,5で前の月より0,2下がっていました。

「頑張ってますね!」と、また兄は褒められたそうです。何を頑張っていると思っているのかな、ドクターは?兄が唯一頑張っているのは、飽きずに私の治療を受けていることだと思うのですが。

まぁ、それはともかく、さらに治療技術を上げ来年は目標の6,0を達成出来るよう、明後日のセミナーを頑張ってきます。

8月は夏休みで2ヶ月ぶりのセミナーです。なんか姿勢の取り方の練習で筋肉痛になりそうです。

image.jpg


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 10

向日葵

良い方に向かわれて良かったですね。

>~(略)~飽きずに私の治療を受けていることだと~

それだけお兄様がa-silkさんを信頼していらっっしゃる
証拠では?

その治療も意外と気持ち良かったりしてー???
by 向日葵 (2014-09-13 07:37) 

旅爺さん

ヘモグロビンは下がって嬉しいですね。
爺も6,7が昨日6,1に下がりました。お米を減らして野菜を増やしてます。秋野菜はまだ植えてないんです。
by 旅爺さん (2014-09-13 08:04) 

a-silk

向日葵さん
このところ数値があまり下がらなかったので、今回の結果は良かったです。
意外ではなくとっても気持ち良いですよ。ギュッと強いやり方が好きな方には物足りないと思いますが。一度試してみませんか?
by a-silk (2014-09-13 16:33) 

a-silk

旅爺さん
えっ、えっ~0,6ポイントも下がったんですか?羨ましいですね。
爺様の努力の結果ですね。これからも頑張ってください!
今年は涼しくなるのが早そうなので、種まきも早めがいいかもしれませんね。
by a-silk (2014-09-13 16:35) 

旅爺さん

数値を下げるのにはご飯を少なくして歩くことですね。
爺のご飯は100gでお皿に沢山野菜や魚など食べてます。
by 旅爺さん (2014-09-16 08:48) 

a-silk

旅爺さん
食事制限は毎日のことなので、なかなか続かないですね。
兄は大工で力仕事なので余計です。
昨日はけっこう揺れたでしょう。
by a-silk (2014-09-17 07:58) 

シルフ

8.0より下がったことがないなぁ。一時は2桁=10.0だったからなぁ。
by シルフ (2014-09-17 08:25) 

a-silk

シルフさん
食事制限や運動を続けるのは、大変ですからね。
できれば、身体を良くして数値を下げたいですね。
by a-silk (2014-09-18 08:05) 

旅爺さん

出歩いてる割りには体重が増えてます。
出先で食べちゃうせいですね。反省!”
by 旅爺さん (2014-09-19 09:27) 

a-silk

旅爺さん
節制ばかりの人生はつまらないですよ。
欲望に逆らわず、生きていきましょう。
by a-silk (2014-09-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0