SSブログ

左肩・左腰・左の臀筋と、左ばかりが辛い日 [授産施設にて]

天候不順のせいで野菜が高騰しているようですが、私の畑ではこんなにナスとインゲンが採れました。

S0480102.JPG

ナスに長ナス、白ナスと青ナスです。インゲンは両手でも持てないほどです。

S0500104.JPG

畑の野菜を持って東京の授産施設に行ってきました。ナスとインゲン以外に、ミニトマト・ミョウガ、・はぐら瓜・ゴーヤ・雲南百薬、それと私の漬けたキュウリとはぐら瓜の漬物です。今回もバッグが重かったです。

S0510105.JPG

10時には雲南百薬を除いてすべて売り切れていました。野菜高が影響したのでしょうか?ナス2本で100円ですから!

私としては漬物がみな売れて嬉しかったです。

昨日は肩や腰な左側の症状を訴えるスタッフさんが、多かったです。症状を訴えることのできない利用者さんも、左の肩や腰の筋肉が張っている方が目立ちました。

検査で反応してくるのが胸椎の5番でした。胸椎5番から出る神経は、主に胃・食道裂孔と関係しています。

胃・食道付近が硬くなると、左の腎臓が影響を受け下垂します。腎臓と大腰筋の関係で左の大腰筋が縮み、左の骨盤が回転し、背中や臀筋も左側が緊張し、症状が左に出るのです。

いつもは右側に症状の出るスタッフのMさん。胃の痛みが強く、左側に症状がありました。午前中で帰ろうかと言っていたのですが、4時の終礼の時「治療していただいたお陰で、なんとか持ちました。5時15分まで頑張れそうです・」とお礼を言われました。

免疫が下がっているので、パタパタやってみぞおちをトントン叩いて下さいとアドバイスをしてきました。

皆さん夏の疲れが出ているのですね。

image.jpg


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

向日葵

a-silkさんの作られた野菜やお漬物は、
きっと物凄く美味しいのでしょうねぇぇ~!!

皆さん、随分と楽しみにして下さっているのではありませんか?
<みな売れて嬉しかったです。
by 向日葵 (2014-09-12 00:50) 

a-silk

向日葵さん
野菜は無農薬で安心ですよ。
はぐら瓜の漬物は塩漬けした後に、水につけ塩抜きをして、味噌漬けにしました。兄家族や患者さんにも好評です。自画自賛ですが、けっこういけますよ。

by a-silk (2014-09-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0