SSブログ

接続不能になっちゃった・・・(泣) [雑記]

突然ですが下の写真の中に、生き物が写っています。わっかりますか~?

P1040345.JPG

5日は啓蟄でした。

虫ではなくアマガエル君が、落ち葉の上をヒョコタンヒョコタンと・・・

飛び跳ねるまで元気はまだなかったです。 

落ち葉そっくりのカエル君を、確認できましたか?

 

P1040353.JPG

一昨日の朝、急にネットに繋がらなくなってしまいました。どうも。接続に問題が起きたようでした。その前夜はちゃんと動いていたのですが?

ADSLやら無線ルーターなどを、いじっていたらなんとか復旧しちゃいました。PCも使い始めて7年になるので、もうダメかと思っていたので一安心でした。

 

このところの温度変化の激しさに、PCも影響を受けたのでしょうかね?

皆様も充分な睡眠をとって、体調が崩れやすくなる「木の芽時」を乗り切りましょうね。

 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

しゃぎゃ

PCや周辺機器って前触れなしで逝きますよね・・・ケッコウ怖いですよね^^;
by しゃぎゃ (2012-03-08 21:00) 

hirochiki

はい、写真の中央付近にアマガエル君が見えますね。可愛いです。
実は、私のPCも昨晩からまた調子が悪いのです。
一時は、漢字の変換がほとんどできなくなってしまいました。
それは何とか主人に直してもらったのですが、
顔文字がまったく変換してくれません。
a-silkさんのPCは、このまま完全復旧してくれるといいですね。
今週末からまた寒の戻りがあるようです。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょう。
by hirochiki (2012-03-08 21:05) 

関東公方

ご無沙汰しています。

私は昨年末に五年使っていたノートパソコンが壊れました。
最低限の設定データはバックアップしてあったので・・・被害は最小限ですみましたが・・・
パソコンは突然壊れますので、要注意ですね。
by 関東公方 (2012-03-08 23:26) 

向日葵

たぶん「アマガエル君」認識出来たと思います。

7年も使っているpcなんですか?
物持ちが良い、と言うかーー。

ワタクシは大体3~4年で新機種に切り替えて来ています。
そういえばpcではありませんが、ソフトのExcelが、少し古くなっていて、
他の方が送って来て下さる添付ファイル等が開けなくなることが
ままあってー。。

一刻も早く新しいVersionのExcelに差し替える必要があるらしいの
ですが。。
やり方が皆目わからないで、すっかりお手上げ状態です。。(泣!)
by 向日葵 (2012-03-09 14:50) 

ともちん

カエルさん、見えました♪
ちっちゃくって可愛いですね(*^^*)

私のパソコンも突然ネット接続が切れたりします。
何事もなく復帰したりして、ドキドキしています。

この時期を木の芽時と言うんですね。
体調を崩さないよう気を付けようと思います。
by ともちん (2012-03-09 18:49) 

なまけもの

ケロ好きなんですぐわかりました^^
まだ寒くってぴょんぴょんとびはねられないでしょうね^^;
by なまけもの (2012-03-09 19:05) 

a-silk

しゃぎゃ さん
今までもポチポチあったのですが、今回はダメかと思いました。
そろそろ、覚悟をしておく時期ですかね・・・?
by a-silk (2012-03-09 19:07) 

a-silk

hirochiki さん
頼りになるご主人様ですね!
今日は何も問題なく、快調のPC君でした。

今日の最高温度は5度程でした。
カエル君はどうしているか心配です。

はい、お互い風邪に気をつけましょうね。
万病の本ですからね(>_<)


by a-silk (2012-03-09 19:11) 

a-silk

関東公方さん
外付けHDDにバックアップしといたほうがいいですかね?

公方様、ご家族の体調はいかがですか?
いつでもお越しください。
by a-silk (2012-03-09 19:15) 

a-silk

向日葵 さん
家電でpcほどややっこしい物はないですね(>_<)
テレビと掃除機を30年近く、共に暮らした身としては、
PCも同じ年月を、付き合っていきたいですが、無理・・・・

by a-silk (2012-03-09 19:18) 

a-silk

ともちん さん
見事な擬態でしょう、ケロちゃん!
PCはホントに気まぐれですね。

まだ寒さがありますが、家の前の林の落葉樹の枝の色が赤く、
なってきています。新芽が出てきてるんですね。

この時期は温度差が激しかったり、気圧の変動があり、
それが身体に影響するんですね。
でも、どうしてかわかりますか~?
by a-silk (2012-03-09 19:38) 

a-silk

なまけもの さん
ケロは可愛いですよね!
気の早いカエル君だったのか、陽気が悪いのか、今日の
寒さの中どうしてるか心配です、ケロ・・・
by a-silk (2012-03-09 19:42) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

暖かくなったり寒くなったりとしていますが
確実に春は近づいていますね~

ネット使えないとホント不便ですよ・・・
by uryyyyyy (2012-03-09 21:40) 

okko

保護色で、ようやく見付けました。
不順な毎日ですねぇ。silkさんもお気をつけて。
by okko (2012-03-10 14:35) 

a-silk

uryyyyyy さん
なんとか復旧しましたが、今回はけっこう難しかったです。
4月か5月に福島へ行こうと思います。

いわきか南相馬あたりの海を、見てみたいです。
by a-silk (2012-03-10 18:54) 

a-silk

okko さん
忍者もビックリの、カエル君の隠れ身の術ですね!
今朝は雨に雪が混じっていました。
木の芽時は体調が不安定になります。
お互い休養をしっかりとって、もうすぐそこの春本番を楽しみましょうね。
by a-silk (2012-03-10 18:57) 

ami

カエルさん見つけました!!
by ami (2012-03-10 22:48) 

つなみ

わあい♪カエルちゃん見つけました♪^^
パソ子は、突然ですよ。
全部吹っ飛びますから、
ちゃんとバックアップしておいたほうがいいですよ^^;
(ええ、経験したばかりです)
by つなみ (2012-03-12 16:51) 

a-silk

amiさん
みっかっちゃった・・・
気の早いケロちゃんでしょう!

by a-silk (2012-03-12 19:26) 

a-silk

つなみ さん
♪ あ~る日突然、二人だま~るの・・・♪
なんて歌がありましたね。
パソ子ちゃんにふられたら、どないすんべか~^_^;

by a-silk (2012-03-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0