SSブログ

見事に咲いてました・・・ [雑記]

P1010396.JPG

皐月1.JPG

P1010392.JPG

ほとんど主食となった感じのキャベツを買いに、昨日の朝病院の帰りに道の駅に寄った。

あらま~、なんと美しい・・・

満開の皐月がたっくさん並べられていました。

どれもこれも、ゲージツ品です。

P1010391.JPG

なんで1本の木にこんなに、たくさんの色の花が咲くのでしょう・・・?

 

P1010398.JPG

P1010394.JPG

 

もっとあるんですが、今日は画像のアップロードにとても時間が掛かかり、イライラしてくるのと、その間の時間がもったなく思うので、今日はこんだけです。

次回は大賞を紹介しますよ~

 

少し気分が停滞してたのですが、綺麗な花をたくさん見たおかげで、上昇気流が吹いてきたようです。ありがたいこってす・・・

 

ところでキャベツですが。大人の頭ほどの大きさで、なっなんと90円でした。 

安すぎて農家のおじさんたち、儲かるのか心配になっちゃいます。

 


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 26

hirochiki

一本の木に色とりどりの皐月が咲いていて、見事ですね!
大賞がどんなものなのか、とても楽しみです♪
キャベツが90円は、とってもお買い得でしたね!
こちらでは、どんなに安くても100円だと思います。
by hirochiki (2011-06-05 05:47) 

旅爺さん

凄いですね~!”
咲き分けのサツキは見事です。
by 旅爺さん (2011-06-05 09:27) 

アイ

a-silkさん、こんにちは。見事な皐月ですね。ちょっと疲れ気味のこの頃、癒されます。
by アイ (2011-06-05 13:58) 

akahara

こちらでは普通の大きさのキャベツが50円で売ってます。。
安いのは嬉しいけど、なんだか切なくなりますね。。。
by akahara (2011-06-05 19:26) 

ぷりん&りく

やば!!!メッチャ綺麗~~~☆
一本の木にこんだけのお花が咲くって素敵~^v^
玄関に置きたいでし~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-05 19:51) 

asaka

すごいですね。見事できれいでびっくりしました。
by asaka (2011-06-05 20:42) 

CountryBoy

見事な皐月ですね・・・・
この様な美しい皐月は初めて見ました
by CountryBoy (2011-06-05 21:14) 

つなみ

お見事です。
お写真、綺麗に撮れていますネ^^
私はケイタイカメラマンだから、ちゃんとお撮りになる方、
ご尊敬申し上げます~。すごい~^^
by つなみ (2011-06-06 11:46) 

WhiteWolf

皐月にも、いろいろな種類と色があるのですね。
お見事です!
by WhiteWolf (2011-06-06 12:34) 

a-silk

hirochikiさん
実は80円もあったんです。
大賞はですね、見事な???です。
お楽しみに!豆苗の芽が少し出てきたですよ。
by a-silk (2011-06-06 15:39) 

a-silk

旅爺さん さん
咲き分けと言うんですね?
手入れが大変でしょうね!
by a-silk (2011-06-06 15:40) 

a-silk

アイさん
お疲れでしたか、気持ちだけでも元気になればと・・・
陽気もおかしいし、政治もおかしいし、
とは言え、へこたれていられませんね!ガンバ・・・
by a-silk (2011-06-06 15:42) 

a-silk

akahara さん
5.5,50円では、儲けになんないのでは?
箱代だって掛かるでしょうに。
安さの原因は、何~ ?
by a-silk (2011-06-06 15:44) 

a-silk

ぷりん&りく さん
あなたの美しさにはかなわないでしょう・・!
玄関には大きな鏡を置いてね。
マジ、手入れが大変よ本物は。
それに車が買えるくらいするんじゃないかな?
by a-silk (2011-06-06 15:46) 

a-silk

asaka さん
生まれて初めての体験でした。こんだけの数を一度にに見たのは。
ラッキーでした。
by a-silk (2011-06-06 15:48) 

しゃぎゃ

キャベツ ダイエットですか?(≧∇≦)

それにしても 見事な花ですね
by しゃぎゃ (2011-06-06 19:55) 

なまけもの

ホントに見事ですね!!
ステキです
by なまけもの (2011-06-06 20:01) 

なつつばき

ここのところ、野菜が安すぎるので心配です。。
高いのはもちろんこまりますが、
ここまでやすいと、農業をするかたが大変だと、おもいます。。
それにそろそろこの反動で、
急上昇しないでしょうか?
それも心配です。。
そこそこが、私にとってはいちばんです。。
by なつつばき (2011-06-06 23:09) 

a-silk

CountryBoy さん
たまたま寄った道の駅での皐月展、とても幸運でした。
手間がかかってますね。
by a-silk (2011-06-07 19:03) 

a-silk

つなみさん
1月に買ったコンデジには、マクロ機能があり楽しいです。
ブレないよう撮るのが難しいです。
お褒め頂き、うれしか~
by a-silk (2011-06-07 19:05) 

a-silk

WhiteWolf さん
皐月はいろいろ手を加えられて、変わった花を咲かせやすいのでしょうね!
一鉢うん百万するのではと思います。
by a-silk (2011-06-07 19:08) 

a-silk

しゃぎゃ さん
ダイエットと言っても、腹の周りを〆たいのです。
キャベツを買いに行って、こんなに綺麗な花を見れて、ラッキーでした。
by a-silk (2011-06-07 19:11) 

a-silk

なまけもの さん
1年間丹精込めて手入れしたのでしょうね!
by a-silk (2011-06-07 19:12) 

a-silk

なつつばき さん
そうですね、そこそこ・ほどほどが安心できますね。
収穫をしている人の中には、外国の人もけっこう居ます。
雨の日の作業などは、重労働ですから、それなりのものがないと、
働く意欲が無くなっちゃいますね(-_-;)

by a-silk (2011-06-07 19:24) 

旅爺さん

キャベツ90円は超安いです。
まだ売ってるの~? 買に行こうかな~!”
by 旅爺さん (2011-06-07 19:25) 

a-silk

旅爺さん
ちょっと安すぎの感も・・・
明日行くのでチェックしてきます。

by a-silk (2011-06-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0