SSブログ

雨の日はしょうがないか~! [健康 介護]

[雨]よく降りますね・・・     [雨]梅雨ですから~      [雨]しょうがないですね~

この方も、そう歌っています。

病院へ行く支度を終わり外に出たら、ドシャ、ビシャの土砂降り~

う~ん、止めとくか~。  ということで母のとこに行くのは止めました。

 

朝は毎日行きますが、夕方は木曜日と日・月曜日のどちらかを、その日の体調と気分次第ですが、病院に行かず休む事にしています。

 

半年切らなかった髪を短くしたからではないでしょうが、母は翌日の水曜日から熱が出ています。36,8度~37,4度の微熱ですが、状態が良いときの体温が35,5度~35,8に下がった母にとっては、結構な発熱になるのでしょうね。

母は木曜日からほとんど私の問いかけに答えられません。1回だけ「アッ」と言っただけのような気がします。

母も随分弱ったので、しょうがないですね。

まだ、私の甘い指をしゃぶるので、大丈夫でしょうが・・・  

母の一つひとつの表現がとても大切な物になってきました。

 

今までやるだけやってきたので、いつものセリフですが「後はお任せです。 」

上のお二人は若い頃から若く見えませんでしたね。

ずっと年をとらないというか・・・

かまやつさんの演奏は70歳を過ぎてのものと、コメントに書いてありますね。歌も演奏もいいですね。

 

                              ・

                              ・ 

                         気分転換用画像です

P1010303.JPG

母が入院して3週間が過ぎました。その間これだけ筑波山が綺麗に見えたのは初めてです。ここは病院まで、2後10分弱の地点です。

 

P1010302.JPG

森の右手の赤い鉄塔の方向に病院があります。 

P1010305.JPG

到着です。右手の森の中に病院があります。

 

明日は早く行こうか・・・

 


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

okko

筑波山がくっきりとキレイに・・・・心癒されます。
辛いだろうなぁ、silkさんの気持ち、なかなか整理できないで。
どうかご自分の体調を考えながらのご看病、お願いします。
by okko (2011-05-30 15:15) 

a-silk

今日の午後は台風の風のせいで、筑波山がさらにくっきり見えました。
多分その時まで、整理はできないと思います。
今夕は痰の絡みもなく、マッサージしていたら、母はすやすや寝てしまいました。
いつもお気遣いありがとうございます。

by a-silk (2011-05-30 19:26) 

しゃぎゃ

そうですね長距離に なるので 雨の日は仕方ないですね
by しゃぎゃ (2011-05-30 20:47) 

a-silk

しゃぎゃ さん
ドド、土砂降りでした。それに雨の夜の運転は目が疲れちゃうんです。
年でござんすね~
今夕の母は、ま~ま~でした。
by a-silk (2011-05-30 20:54) 

すずらん

懐かしい歌を聞かせて頂いちゃいました♪
ナツメロ・・・良いですよね~(^v^)☆

by すずらん (2011-05-31 06:28) 

あら!みてたのね

こんばんは。
筑波山が綺麗に眺められるお天気で良かったですね!
お母様の病院へ頑張って下さい・・・影ながら応援しています。。。

by あら!みてたのね (2011-05-31 22:46) 

CountryBoy

ひと月ほどブログを休んでいました。
また訪問させて頂きます。
by CountryBoy (2011-06-01 16:14) 

向日葵

小室 等さんにかまやつさん。。
懐かしいですねぇぇ。。

今から思っても、充分「味のある歌」ですよねぇぇ。。



筑波山、本当に綺麗に写っていますね。

ご自分の体調と相談されながら、気にはなると思いますが、
「お見舞い」も上手にお休みを取られながら、になさって下さいね。。
by 向日葵 (2011-06-01 16:59) 

a-silk

すずらん さん
ナツフォク・・懐かしのフォークソングかな~
昔の歌は良かった~   年ですね・・・(-_-;)
by a-silk (2011-06-01 18:46) 

a-silk

あら!みてたのね さん
いつもお花さんのお顔に癒されています。
応援ありがとうございます。
母との時間を大切にしたいです。
by a-silk (2011-06-01 18:51) 

a-silk

CountryBoy さん
お久しぶりです。
また宜しくお願いします。
by a-silk (2011-06-01 18:52) 

a-silk

向日葵さん
「お見舞い」と言うよりも、毎日出張治療に行っている感じです。
今日も36.5度あった体温が、治療後36度まで下がりました。

そういえば最近歌番組が少なくなりましたね。
昔は各TV局が週一回はベストテン番組を持ってましたね!

by a-silk (2011-06-01 19:00) 

WhiteWolf

歌って、その時々の時代背景が見えてきますね・・・
by WhiteWolf (2011-06-02 07:14) 

a-silk

WhiteWolf さん
最近みんなが知ってる歌が、少なくなりましたね。
バンドが多く名前は意味不明、歌詞は聞き取れない、なんか似たような曲が多い気がします。
まっ、ついていけない年齢とい事ですが(-_-;)
by a-silk (2011-06-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0