SSブログ

裁判しないことに・・・なっちゃたの~? [母の転倒事故関連]

母の病院からの帰り時間は、ちょうど夕日が沈む頃です。

P1010204.JPG

母の事故の賠償金額にあまりの差があり、裁判も致し方ないと思い臨んだ今日の、最後の民事調停でした。

 

P1010206.JPG

今日はいろいろありました。

 

裁判を辞めた一番の理由は、母の余命が長くはないだろうということです。

その他に理由はたくさんあるのですが・・・

疲れましたので・・・ そのうちに・・・ということで

 

田んぼに写っている太陽はピンク色をしているでしょう?

お空の太陽もピンクでそれは綺麗だったのですが、何故か白っぽいのでした~?

P1010238.JPG

裁判をしない理由の2番目は、調停委員さんがとても良い方で、この方の意見を受け入れる気になったからです。それと我が弁護士さんの意見も同じようでした。

細かい事はそのうちにということで・・・

 

それと、番外の理由ですが・・・

私が今回の大震災と原発事故を経験し、私の中で何かが変わったからだと思います。

何が変わったかは上手くいえませんが、私の人生の二度めの転機となった気がします。

 

一度目は1984年のネパールのポカラという、ヒマラヤを望む村にいた時に体験しました。

 

なんか、良くわかんない記事ですんません。

 

ともかく、母の事故に関する法的なことは終了しました。

明日母に「終わったよ」と報告します。 

 


nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 17

tochimochi

何かが変わった・・・分かるような気もします。
悟ったということでしょうか。
とにかくお疲れ様でした。
by tochimochi (2011-05-19 22:18) 

なつつばき

もしも、このことで心が落ち着かれたのなら、
それはそれで、ほんとうによかったと思います。。
このさくら色の太陽はまたあたらしいこれからの
春を祈ってくださっているようで、
自然のやさしさをかんじます。。
by なつつばき (2011-05-19 23:04) 

斗夢

気がかりなことがひとつ解決、良かったですね。
心置きなくおかあさんと接してください(老婆心ながら)。
by 斗夢 (2011-05-20 05:54) 

NONNONオヤジ

震災で何かが変わった、と言うのはわかります。
東京はそれほどの被害ではありませんでしたが、
それでも、以前は当たり前だと思っていたことが、
実は大変なことだったり、逆に、これは重要だと
思っていたことが、実は些細なことだったり……。
価値観がちょっぴり変わりましたね。
by NONNONオヤジ (2011-05-20 15:01) 

okko

斗夢さんも言われているように、母上さまの大事な命、不愉快な出来事を引き擦りながらThe endを迎えたくないですね。
納得されて決められた、これも親孝行の一つの表れでしょう。
by okko (2011-05-20 16:32) 

しげさん

事情は分かりませんが、お母様が穏やかな時間を過ごせることを、お祈りします。
by しげさん (2011-05-20 19:46) 

a-silk

tochimochi さん
ありがとうございます。
裁判をしないと決め、肩や背中が楽になりました。
汚染されていたのですね。というか重いものをしょってたのですね。
震災後ラジオで聞いた言葉です「これで変わらなかったら、いつ変わるんだ?」

by a-silk (2011-05-20 20:58) 

a-silk

なつつばき さん
今日母に報告しました。母はわかったようです。
「良かった、良かった裁判をせずに・・・」
私はそう何度も言っていました。
和解できてよかったのではなく、裁判をしないで良かった。
これが正直なところです。

by a-silk (2011-05-20 21:01) 

a-silk

斗夢 さん
裁判しないと決め2日過ぎ、重いものをしょっていた事が良くわかりました。
お言葉ありがとうございます。
by a-silk (2011-05-21 14:37) 

a-silk

NONNONオヤジさん
おっしゃるとおりですね。
そして一人ひとりの変化が、日本を変えていくんでしょうね!
by a-silk (2011-05-21 14:40) 

a-silk

okko さん
裁判して確実にポルシェが貰えるなら、考えたのですが・・・(>_<)
ただその代償は施設と私にも、大きな負担となったことでしょう。
仕方なくではなく、納得して和解となりよかったです。
気持ちが楽になり、スッキリしました。

by a-silk (2011-05-21 14:46) 

a-silk

しげさん
ありがとうございます。
母のそばにいる朝夕の時間が、一番気持ちがほぐれます。

by a-silk (2011-05-21 14:47) 

WhiteWolf

どのような結果でも、ご自身で出した答えならそれで良いと思います。
by WhiteWolf (2011-05-21 19:28) 

a-silk

WhiteWolf さん
身も心も楽になったので、結果良しだと思います。
いろんな事は時が解決してくれるでしょう。
by a-silk (2011-05-21 20:11) 

向日葵

長いこと、本当にお疲れ様でした。。
by 向日葵 (2011-05-22 11:49) 

向日葵

「何かが変わった。。」

ご自分がそう納得できることが大きな変化だと思います。
お疲れ様でした。

まだまだ「続き」ますが、仕切り直しで「これからも」マイペースで
続けていって下さい。
by 向日葵 (2011-05-22 11:56) 

a-silk

向日葵さん
意外とすんなりでした。
終わってみて、かなりエネルギーを使っていたと実感しました。
これからは母との時間に専念できます。
ありがとうございました。

by a-silk (2011-05-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0