SSブログ

母に報告しました。 [母の転倒事故関連]

今朝母に転倒事故の事を、裁判にせず和解して終わったと報告しました。

>ば~ちゃん。ば~ちゃんは、施設の便所でぇ、おっ転んで足の骨おっかいて、そんで俺と一緒に暮らせなくなったんだ~。 覚えってか~?

母はいつもと違う目つきで、じっと私を見ていました。

 

今までの経緯を母に話していたら、急に涙がボロボロ状態になってしまいました。

「ば~ちゃん、オラ一人で1年半頑張ったんだ~。大変だったんだ~。うんでも~ 裁判にならねぇ~で、ほんとに良かった。」

もっちょっとで号泣してしまいそうでした。

 

裁判をしないで和解となり、今までの緊張が解けて涙腺が緩んだのか、今日はやたら涙が出てしょうがなかった。

 

しつこいバカ息子は夕方も、朝と同じ報告をしました。

>ば~ちゃん。裁判にならなくてほんとに良かった~。けんかしてもしょうがね~しな~。よかったよば~ちゃん。 わかったかい?

そう言うと

>わかった。  と母が答えました。

驚きでした。

 

前記事で大切な事を忘れていました。

 

母の事故の件に関して今までたくさんのコメントを頂き励まして貰いました。

正直なところ親族以上に母の事や、私の身体の事を気遣っていただきました。

約一年半の間なんとかやってこれたのも、皆様のおかげです。深く感謝いたします。

ありがとうございます。

 


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 23

qoomama

お母様の体調を気遣いながらの約一年半、
転倒事故の件、お疲れさまでした。
前記事お写真の風景、これからも穏やかな心持ちで居られますように。
by qoomama (2011-05-21 00:08) 

裏・市長

一年半、長かったですね。お疲れ様です。
これ以上、貴重な時間を使わなくて済むなら、
それが最善の選択だったと思います。

でも、気の緩みで疲れがドッと押し寄せてくるかも?。
ご自身も充分、ご自愛ください。
by 裏・市長 (2011-05-21 02:18) 

hirochiki

a-silkさんにとって、この一年半はとても長かったのではないかとお察しします。
本当にお疲れ様でした。
そして、和解となったとのこと・・・きっと、天国のお父様も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
お母様も、安心されたご様子ですね。
これから暑くなりますので、どうかご自身のお身体にもご自愛ください。
それから、春菊は美味しいですね。 私も、買ってきて料理してみようかな。
by hirochiki (2011-05-21 06:24) 

a-silk

qoomama さん
ありがとうございます。
片方の方の荷が下りました・・・ホッ >^_^<

震災・原発の後、穏かで気持ちが安らぐ事を選択するようになりました。
by a-silk (2011-05-21 14:51) 

a-silk

裏・市長さん
ありがとうございます。
昨日は信号待ちで青になった事に気付かず、プッと鳴らされました。
かなりぼっとしていた1日でした。

裏・市長さんの今日に記事にあったリンク先へ行ってみました。
隠蔽も問題ですが、農産物・牛乳・肉・玉子などすべての食品を検査して、その数値を公表したら、どうなっちゃうかも、心配になるところです。

by a-silk (2011-05-21 15:01) 

okko

母上さま、本当は全部、理解していらっしゃったのかも知れませんね。
裁判にでもなって、息子がこれ以上、苦労するのをご覧になるのは、たえられなかったかも。沢山、涙をながしてください。
by okko (2011-05-21 16:36) 

WhiteWolf

これから、いろんな意味で時間を大切にしてくださいね。
by WhiteWolf (2011-05-21 19:31) 

a-silk

hirochikiさん
春菊のおひたしを味噌マヨネーズであえると、けっこういけますよ。
ご自分で栽培して、花も楽しんではいかがでしょうか!
重いものをしょっていました。裁判にならなくて、良かったです。
裁判をしている人の気持ちに、ちょっと近づけます。
by a-silk (2011-05-21 19:59) 

a-silk

okko さん
「そうか良かったな~、一人で良く頑張ったな、ご苦労さん」
母はきっとそう言ってくれた事でしょう、話す事が出来たならば。
ポルシェには手が届きませんが、多くを学ぶ事ができました。

by a-silk (2011-05-21 20:06) 

a-silk

WhiteWolf さん
過去の時間もしんどかったですが、有意義なものだったと思います。
鳥のさえずりや森を通る風の音、ナースさんの笑い声、ゆったりした時間を母と過せそうです。
by a-silk (2011-05-21 20:08) 

とらさん

こんばんは
お疲れ様でした。
このような事は、私にもやってくる可能性も有ると思って拝見させて頂いています。
by とらさん (2011-05-21 20:52) 

MANGO

a-silkさんにとって
納得のいく形かどうかはわからいのですが、
ひとつの区切りがついたことは
良かったですね^^

by MANGO (2011-05-21 21:26) 

ぷりん&りく

1年半、、、裁判の件・・本当にお疲れ様です・・☆
涙がでるだけ、、気をはりつめてきたって事ですよね・・・
お母様も、、ご理解してくれて良かったですね^^b
これからわ、、お母様とゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ☆
by ぷりん&りく (2011-05-22 03:36) 

しゃぎゃ

遅くなってスイマセン

お母さんの 生存中に解決…一つ叶いました

まだ もう少し いい事を!
by しゃぎゃ (2011-05-22 08:59) 

向日葵

お母様の反応が「嬉しい」と言うか、ほっとしましたね。。
ワタクシなど及ばない大変な毎日かとお察しします。

a-silkさんご自身のお身体にこそ、もっともっとお気を付けられて、
お母様、a-silkさんの納得のいく介護、毎日を過ごされていって下さい。
by 向日葵 (2011-05-22 12:00) 

a-silk

とらさん
ありがとうございます。
表に出ないだけで事故はけっこうあるようです。
事故後の対応は家族の為にも、しっかりやってもらいたいですね!
by a-silk (2011-05-23 18:59) 

a-silk

MANGO さん
補償額に関したは・・・?
裁判は水物なのでしょうがないですね。
はいよかったです。気が楽になりました。
by a-silk (2011-05-23 19:02) 

a-silk

ぷりん&りく さん
理由はわからないのですが、涙、なみだでした~
けっこうしんどかったのですね。
自然豊かな病院で、リラックスできます。
by a-silk (2011-05-23 19:05) 

a-silk

しゃぎゃさん
環境の変化でお忙しいとこ、ありがとうございます。
母が先逝っていたら、百パー裁判だったでしょうね。
長いこと応援していただき、感謝しています。
by a-silk (2011-05-23 19:07) 

a-silk

向日葵さん
介護の形はそれぞれ違いますし、苦労もそれぞれかなと思います。
震災後早寝をするようになり、身体はらくです。
もう充分頑張ったので、穏かな日々がプレゼントされると思います。
by a-silk (2011-05-23 19:17) 

tochimochi

一年半、長かったですね。
たしかにけんかしてもしょうがないかも知れませんね。
お互いの立場とメンツを考えると思うように行かないのが世の中ですから。
調停ならある程度納得できることもあるでしょう。
by tochimochi (2011-05-23 22:40) 

a-silk

tochimochi さん
裁判しても調停で提示された額以上が出るとは限りませんし、弁護士さんにいたっては、ヘタすると低い額が??? なんて言うんです!
一応??? 施設は非を認めていました。
社会的制裁なら別の形でも可能かもしれませんが、やったら双方犠牲が出るので辞めました。
by a-silk (2011-05-24 19:39) 

つなみ

お疲れ様でございました。
ほんとうに、一年半と言っても、長いものです。
良くここまで頑張られましたね。
この件で、お辛い思いをするのもこれで終わりです。
これで、あとからの入所の人たちにも、よい導となったと思いマス。
よき方向へ進まれて何よりでした。
私もホッとしました。
by つなみ (2011-05-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0