SSブログ

和みと憂鬱・・・? [健康 介護]

P1010234.JPG

いつより早く母の病院に向かった。

いつも病院の手前で車を止め、ちょっと一服します。

ちょうど小学生の登校時間でした。

P1010213.JPG

ここに車を止めて休みます。ここから上の写真を撮りました。

手前はもとは田んぼだったのでしょうが、今は葦が一杯です。

葦と言えばヨシキリですね。にぎやかな鳴き声が聞こえてきます。蛙の声や鶯の声も聞こえ、40分の運転の疲れがとれます。

P1010240.JPG

ヨシキリです。

コンデジではこれが精一杯です。15メートルほどの距離です。

 

P1010233.JPG

子供達の笑い声や、スキップする姿を見ていると気持ちが和みます。

年取ったのでしょうかね。と言うか年だ~・・・・

 

「おはよう!」と言うと「おはようございます」と挨拶してくれました。

みんなどんな人生をおくるのかな~?  なんて思ったりします。

子供達の通学時間は7:45分頃です。家を7時に出ればちょうどその時間に着きます。頑張って同じ時間に着けるようにしようかな。

でも、道の脇に「チカンに注意!」なんて看板があった~

「どこぞの知らぬオヤジがじろじろ小学生を見てる・・・?」なんて思われないか心配だ~。

 

今日はとってもいい天気でした。休日だったので母の世話をした後病院のすぐそばにある天満宮に行ってみました。

2番目の写真の森の中天満宮はあります。 

P1010243.JPG

意外と広い敷地で立派な神社でした。

 

老健のそばにも天満宮と寺がありました。何故か神仏と縁があるんですね。

 

パン、パンと手を合わせ祈りました。

1、母が安らかな日々をすごせますように。

2、母の転倒事故の件が和解できますように。

 

明日は和解調停の最終日です。

裁判所の隣にもお稲荷さんがあって、行くたびににお祈りしたのですが・・・・

和解できそうもありません。それも必要だからでしょうね。

 

P1010217.JPG

庭の花を母のベッドサイドに飾りました。もみじの葉の間に母の首が見えます。

 

母の転倒事故に関して、施設は母にも過失があると思っているよです。

やりたくなかった裁判ですが、こうなったら母にどんな過失があると主張するのか知りたくなってきました。

 

父が言ってました。「人間いろんな事を経験した方が良いと!」

確かに経験して本当にわかるものがあると、今回の震災で思いました。

うんでもな~、じっちゃん!

裁判か~   経験したくなったど~ 

うんだから、護ってね!


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

tochimochi

今は耕作放棄地も多くなってしまいましたね。
日本の自然がまた無くなって行く感じです。
和解調停、施設側のその態度では難しいでしょうね。
出来れば裁判などやりたくないでしょうが、だんだん決意が固まってきたようですね。頑張ってください。
by tochimochi (2011-05-18 23:08) 

ぷりん&りく

裁判。。。未知の世界でしけど、、、
頑張ってくだしゃい★
神様もキット見守ってくれてましね^^v
by ぷりん&りく (2011-05-19 00:34) 

しゃぎゃ

私も走り回るこども見ていいもんだなぁ~って感じで見ちゃう事あります

たぶん裁判何でしょうね
by しゃぎゃ (2011-05-19 03:15) 

hirochiki

小学生の子供たちを見ていると、この子達の未来が明るいものであってほしいと思います。
お庭のお花がとても可愛いですね。
by hirochiki (2011-05-19 05:26) 

a-silk

tochimochi さん
米では食えない事や、後継者不足などの問題を解決する必要がありますね。
母に過失があると言う主張は、交通事故の場合と同じで過失相殺0対100は難しいという事みたいです。
でも・・・今日・・・実は・・・?
by a-silk (2011-05-19 19:23) 

a-silk

ぷりん&りく さん
未知との遭遇も、勉強かと思ってたんですが・・・?
応援ありがとね。激感謝です。
by a-silk (2011-05-19 19:25) 

a-silk

しゃぎゃ さん
明日は退院ですね。
何人のナースさんが寂しがるのかな~~~~?
by a-silk (2011-05-19 19:27) 

a-silk

hirochiki さん
こちらは原発と放射能の問題があるので、余計子供達の未来が心配になります。
春菊がとても長持ちしています。
食べて良し、見て良しの野菜ですね!
by a-silk (2011-05-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0