SSブログ

私の黄金週間は・・・ [自然の恵み]

P1010021.JPG

少し前の庭です。若葉が朝日に輝いて、それは綺麗でした。

震災後TVをあまり見なくなり、そのせいか早く寝るようになりました。早寝早起きになり起きるのは5時半頃です。 

健康にも良いし、節電にもなりますね・・・

 

P1010043.JPG

手前の白い花は大根の花です。向うの林からはノスリの声が聞こえてきます。たまにカラスと空中戦をしています。なんとか撮りたいのですが、コンデジでは厳しいかな~?

 

P1010045.JPG

緑一杯でどこかの別荘に行ったみたいでしょう・・・?

 

P1010031.JPG

この春は何故か若葉の美しさを感じています。

P1010018.JPG

桃の花も満開です~

P1010020.JPG

 

P1010047.JPG

誰かなこれ・・・?  って、わたしの母ですよ

私の手の大きさと母の肩の幅を比べると、母が小さくなったのがわかりますね。

 

きっもち良い蒸しタオル。それとおしゃぶりをして咀嚼・嚥下機能の維持のリハビリをしています。

内緒ですが、私の指はちょっと甘いんです。 

なんかわけがわからないでしょうが・・・・

明日からGWですね? 皆さんは自粛せずにどこかへ出かけられるのでしょうか?

 

私は連休中もいつもと同じように、朝に夕に母の施設に通います。

 


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 18

なつつばき

自然はどんなときも、そこにあるだけで、
こころなごみますね。。
わたしも自然に囲まれていますよ。。
息苦しくなると外に出て深呼吸してみます。
すこしパニック発作がおこっているようですねと
お医者先生にいわれましたが
その対処法をする時間もなく、
しんせんな外の空気がたよりです。。
その後もやはりお忙しい日々ですか。
by なつつばき (2011-04-29 00:09) 

斗夢

今年は新緑がいつにも増して綺麗に思います、なぜでしょう?
by 斗夢 (2011-04-29 05:18) 

hirochiki

ピンク色がとてもやさしくて癒されますね。
今年は、桜も新緑もとりわけ美しく感じます。
by hirochiki (2011-04-29 06:01) 

okko

本当に最高の環境です! その上、息子の甘い指・・・・幸せ一杯のバアチャンです。
GWは、ホームステーです。 笑。
by okko (2011-04-29 15:16) 

a-silk

なつつばき さん
自然は優しくもあり、怖いこともありますね。
世の中大地は揺れるは、人心も揺れるは、政治は頼りにならわで、
凹みますね~
震災後ちょっと生活が変わりました。伸ばしに伸ばした家の中の片付けに、忙しい日々です(>_<)
by a-silk (2011-04-29 20:35) 

a-silk

斗夢 さん
何故でしょうね~?
木々はいつものように芽を出しているだけでしょうに。
見る方の変化ですかね?
by a-silk (2011-04-29 20:36) 

a-silk

hirochiki さん
桜は咲くのが遅く、散るのが早かったですかね?
ピンクの桃の向うは小学校で、写真を撮ったとき子供達が遊んでいたんです。
校庭で遊べない原発の影響を受けている子供達と、想像の中で重なり合って、とても複雑な気持ちでした。
大きな過ちを起こしてしまった大人は、子供を守らなくてはと思っていますが・・・
by a-silk (2011-04-29 20:43) 

a-silk

okko さん
ホームステーとは・・・、GWは遂に日本脱出ですか・・・? ^_^;
今夜は水がはられた家の裏の田んぼから、ケロケロの協奏曲が聞こえてきます。

ウ~ン、慣れないので・・・ ちょっとうるさいです~

by a-silk (2011-04-29 20:48) 

tochimochi

自然は人を癒してくれると同時に、元気も与えてくれます。
今の環境でも十分かもしれませんが、近場でも出かけるとリフレッシュできると思いますよ。
by tochimochi (2011-04-29 21:20) 

アイ

おはようございます。毎年、時期になると咲く花には、ほっとしますね。自宅からこんな風景が楽しめるなんて、うらやましいです。蒸しタオル、とっても気持ちがよさそうですね。
by アイ (2011-04-30 09:42) 

こう

都心からそれほど遠くないところなのに、すばらしい景色ですよね。
指が甘いのはお花に囲まれているからでしょうか?
by こう (2011-04-30 17:22) 

しゃぎゃ

今日も お母さんのところかな?

世間はゴールデンウィークですか…帰りたい(^_^;)
by しゃぎゃ (2011-05-01 05:26) 

ともちん

自粛ではないのですが、出かける予定が微妙です。
いい風景の画像を見せて頂き、ありがとうございます。
新緑が美しい季節になりましたね(^▽^)
by ともちん (2011-05-01 06:29) 

a-silk

tochimochi さん
次に母が世話になる病院への途中に、自然公園や城址公園があるので、休日に寄ってみるつもりです。
by a-silk (2011-05-02 15:41) 

a-silk

アイ さん
1,2枚目は自宅からの風景ですが、そのあとは施設の周りの景色です。
母は来週入院する事になりました。
こちらはもっと自然一杯です。
by a-silk (2011-05-02 15:43) 

a-silk

こう さん
指が甘いのは倅がミンティアを舐めているからです(>_<)
家の周りの田んぼに水がはられ、夜はかえるの大合唱です。
by a-silk (2011-05-02 15:45) 

a-silk

しゃぎゃ さん
GWは道がすいていて、ビュンビュン飛ばせま~す。
帰りましょう、娑婆で桜を見られることを、願ってますよ~
by a-silk (2011-05-02 15:47) 

a-silk

ともちん さん
他のブロガーさんも書いてますが、何故か今年の緑はあざやかなんです?

by a-silk (2011-05-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0