SSブログ

私が誰か分からない母・・・フゥ~ [健康 介護]

家の周りに咲いている花の続きです。

9玄海ツツジ P1000938.JPG

 

10 カイドウ P1000939.JPG

 

10” カイドウP1000941.JPG

 

12 名は不明P1000944.JPG

         P1000945.JPG

 

        毎回施設に行くと母に「誰だかわかっか~?」と聞きます。

        > うわがぁんねぇ~  と今朝母が答えた。

        答えられるだけ調子は良いのですが、、、、

        夕方同じ質問をすると、「ヒャゲさん」と正解する事が出来ました

        つながったり、つながらなかったりになってきたのでしょうね・・・

施設に再入所して半月経ちました。

平均体温が35.7前後と低くなっているのが気になりますが・・・・

母はなんとか安定しています。 

 


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 18

WhiteWolf

私の父は、入院をすると、ストレスから認知症を発症するのですが、退院すると治るのです・・・なんだかなぁ(笑)
by WhiteWolf (2011-04-25 20:24) 

a-silk

WhiteWolf さん
ウ~ン何故でしょうね?
確かにそれなりの年齢で入院すると、いろいろ老化が進んでしまいますね。
施設に戻った当初の母は、けっこうしゃきっとしていました。
環境でしょうかね?
by a-silk (2011-04-25 20:57) 

cjlewis

気候、よくなってきましたから、
のんびりいきましょう!
by cjlewis (2011-04-25 23:59) 

しゃぎゃ

しかたないけど なんか 切ないですね
by しゃぎゃ (2011-04-26 03:07) 

こう

体温が低いのが気になりますね。
暖かくなったら、元気を取り戻すと思いますよ。
私の母もそうあって欲しいです。

母は、移動もおっくうみたいです。
by こう (2011-04-26 08:41) 

okko

キレイなお花たち、母上さまもご覧になっておられますか?
自分もいつかは辿る道と思いながら、記事を読ませていただいています。
by okko (2011-04-26 11:59) 

あら!みてたのね

こんばんは。
わたしの母もその日によって息子を理解していたり、分からなかったりを繰り返しました。 
仕方のないことですが悲しいですね。
カイドウ桜が美しいですね♪
釣鐘状のお花、スノーフレークが綺麗!!!
by あら!みてたのね (2011-04-26 20:41) 

なまけもの

白いお花、かわった感じでかわいらしいですね
by なまけもの (2011-04-26 21:01) 

旅爺さん

花々は綺麗に咲いてますがお母さんが心配ですね。
by 旅爺さん (2011-04-26 21:14) 

つなみ

そうそう。そうでした。うちの場合は、誰も分からなくなった時、女学生に戻っていたことがありましたヨ。…思い出してしまいました。
by つなみ (2011-04-27 11:49) 

a-silk

cjlewis さん
そうですね・・・
なんとかなるぜ、世の中は・・・
のんびり行こう~♪ 気楽に行こう~♪
そんな歌がありましたね?
by a-silk (2011-04-28 19:06) 

a-silk

しゃぎゃ さん
反応してくれるだけでも、ホントはうれしいんです。
by a-silk (2011-04-28 19:08) 

a-silk

こう さん
昨年の猛暑からこの冬の寒さ、そして地震に原発と来てに最近の、温度変化と、かなり心と身体にはキツイ時期ですね。
ご両親の暮らしも心配ですが、未来のあるお子様も今のうちになんとかしてあげたいですね。
by a-silk (2011-04-29 20:03) 

a-silk

okkoさん
コンデジの画面が大きいので、母に見せると表情が変わるのでわかっているみたいです。

by a-silk (2011-04-29 20:05) 

a-silk

あら!みてたのね さん
あら!知ってましたか~!スノーフレークというんですね。
そうですか、同じような経験をされたのでしたか。
確かにちょっと悲しいですが・・・・
母のぬくもりを感じられるだけでも、満足しています。
by a-silk (2011-04-29 20:08) 

a-silk

なまけもの さん
スノーフレークと言う名前だそうです。
白に緑のポチがいいんですよね。
たくさんある葉っぱは、これから植えるナスの周りに敷きます。
by a-silk (2011-04-29 20:11) 

a-silk

旅爺さん
母も年ですから生命力は落ちてきています。
でもまだ、かすかな希望もあるんですよ・・・?
by a-silk (2011-04-29 20:12) 

a-silk

つなみ さん
お母様は女学生でしたか?
母はほとんど学校へ行けなかったみたいなので、脳には女学生の記憶はないでしょうね。
多分、裸足で畑を耕してるでしょうね・・・
by a-silk (2011-04-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0