SSブログ

最後の難物、それは緊急地震速報 [大地震をのりきろう]

今日初めて聞いちゃった。 

私に限っての事ですが、このシステムはいらない。

数日前夜の7時前後だったろうか? 飲みながらTVを見ていたら、椅子にもたれた背中が感じた。これは来るな??? そして揺れ始めたけっこうでかかった。

その後TVで緊急地震速報が鳴った。俺のが早いじゃないかい(怒)

・速報が鳴って数秒では大したことできない。

・音を聞くだけで心臓に悪い。

・「大きな揺れが予想されます。」あの時の恐怖が浮かんできてしまう。

・電車の中であっちゃこっちゃでアラームが鳴って、大変みたいです。(患者さんの言葉)

・運転中ラジオで聞いた時。どの車もハザード点けて左に寄らなかった。11日の揺れのときは走行中の車が左に寄ってハザード点けていたという情報あり。(よっぽど大きな揺れでないと運転中はわからない。すべての車がラジオを聞いているわけでないだろうに!)

 

こんだけ揺れを体験したら、何をすればいいかわかっています。せめて1分前とか、かなり限定した地域とかでわかるになるまで研究をし、出直ししてください。

AC(私は民放TV見てないですが)と緊急地震速報は、事業仕分けで廃止してもらいたい。

 

それにしても、代議士の顔・声はどこ行っちゃったの~?

コンペイ党だろうが、ブドウ党にしても何やってんだろか?

たとえパッフォーマンスでも、いくらでも集票になることあるんじゃない?

ねえ、そのまんま東西南北さん。

水道水飲んで「あ~怖い。でも私の歳ならこの水飲んでも、高齢者と呼ばれるとしになっても、癌になる確率は?%です。未来のある人たちにミネラルウォーターを・・・」

なんて、やってみませんか?

茨城県人なんで投票できなくてすんませんけど(-_-;)

 


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

なつつばき

私の住んでいるところは、いまのところ被災地では
ありません。。
それでもいろいろなことがこわいです。。
スーパーの棚からいろいろなものが消えていきます。。
この先の見えない世界でわたしたちはどうしたらいいのでしょうね。。
ふくろうのラックちゃんは元気です。。
by なつつばき (2011-03-25 22:19) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

友愛・命を守りたいな―んて言ってた
脱税元総理は全く顔を出しませんね。
とことん嘘つきですわ。
by uryyyyyy (2011-03-25 22:44) 

しゃぎゃ

出る影響や 影響の出る年数を考えたら 私は平気で食べちゃいますね^^
by しゃぎゃ (2011-03-26 00:48) 

okko

あれは厭ですね、ジジの携帯もブ~ブ~って鳴るんですよ。
「来るぞ、来るぞ」って身構えるの、もういやです。

昨夜の記者会見を拝見する限り、さすがにかなりやつれて見えました。
シッカリせ~よ、男だろ!
by okko (2011-03-26 10:29) 

a-silk

なつつばきさん
ある意味国民みんな被災者かも・・・?
今やるべきことを、しっかりやっているようですね。えらいです。
この先が見えたら・・・・・もっと怖いか。希望の灯りがあるか?
怖いときは誰かに抱きつきましょう。
by a-silk (2011-03-26 13:29) 

a-silk

uryyyyyy さん

ポッポト日本脱出したという噂が・・・・^_^;

by a-silk (2011-03-26 13:32) 

a-silk

しゃぎゃさん
多分大丈夫でしょうが、気分的なもので、
洗えるものは良く洗いました。
毎夜の酒のほうが、よっぽど・・・・でしょうね?
by a-silk (2011-03-26 13:34) 

a-silk

okko さん
私の携帯はないんで助かっています。余震が少なくなって、気が休まります。

わが町も被災された方を受け入れます。
自分に何ができるか考え中です。
先ずは自分の建て直しからですね。

by a-silk (2011-03-26 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0