SSブログ

雲と現実・・・? [母の転倒事故関連]

このところ、

DSCF2719.JPG

お空の写真が多かったです。綺麗だったのです。

DSCF2722.JPG

 

日が落ちてから、青空の中の雲が桃色に変わりました。

暑さも手伝って頭がポワーンとしながら、キレイダァ~と思いながら撮っていました。

DSCF2726.JPG

 

DSCF2728.JPG

 

しかし、日々の現実があります。その一つ、今日は裁判所に行きます。

裁判外紛争解決(Alternative Dispute Resolution)の手続きをします。

こんなことはしたくないです。仕方ありません。母の施設での事故からもうすぐ10ヶ月になります。100%過失責任を認めていながら、損害賠償がされていません。

すでに軽自動車が買える額を、自腹で払っています。もうすぐ貯金が・・・・現実は金なり

 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

hirochiki

桃色に染まってゆく青空の中の雲、とても綺麗ですね☆
今日は、裁判所へお出かけとのこと、暑い中、お疲れ様です。
お帰りになられましたら、ゆっくりと休養を取って下さいね。
by hirochiki (2010-07-21 14:31) 

momotty

軽自動車の買える値段、、、
それは大きいですよね。

損害賠償問題長引きますね。
頑張ってくださいね(#^.^#)
by momotty (2010-07-21 14:39) 

a-silk

hirochiki &momotty さん
民事調停の日は9月になると電話がありました。
裁判前の非公開の和解協議です。
裁判所の方と、民間の方2名が双方のあいだにたち、話を聞き「ナンボの金額でおさめましょうか。」という事を、話し合います。

裁判となると公開になります。

そうなったら、ちょっとだけ知り合いの新聞記者を法廷に招待します。

ポルシェが買える値段が、妥協額となっております。momoさま。
過去の判例では、家一軒建つ額が出てます。

それでは、昼寝します。

いつもありがとさんです・・・感謝
by a-silk (2010-07-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0