SSブログ

脳内バケーション [ネパール]

GWも始まった。私も旅に出よう・・・

 

いきなり、ここは・・・     どこだ???ダッカ.JPG

古い写真です。

サイクル・リキシャが走る街!!

 

ダッカ2.JPG

お顔がかなり焼けています。暗くてわからないか?

看板の文字は英語ではありません。でも、英語がかなり、通じる国でした。

1番前で自転車こいでいる人の下半身...?   布っきれ巻いただけです。 

ルンギニと呼ばれています。私も巻いたことあります。

 

無.JPG

あれ、お空の上に来てしまいました。

上のほうの白く、連なっているのはお山です。みんな5000メート-ル以上の山です。

世界の尾根、ヒマラヤ山脈でした。

さっきまで居た場所、どこダッカかな?

バングラディッシュの首都、ダッカでした。  2,3日の滞在で、すぐに目的地へと飛び立ちました。

 

ヒマラヤ.JPG

お山が近くなってきました。

 

 

カトマンドゥー.JPG

着きました。手前にあるバイクはカブ号に似ていますが、日本ではありません。アタリマエにわかりますが。

寺院と広場の市場です。果物らしき物が見えます。

日本の五重の唐に似てませんか?

屋根の大きさが同じなら、かなりそっくりさんです。 ここがルーツかな?

 

ネパールの少女.JPG

笑顔の少女。額には第3の目?

この少女も今は、アラフォーかな?

そんで、写した私はアラ・・・  アラフィフとでも、言うのかな?

 

旅は続きます....


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

zak

最初インドかな、と思ってました。やっぱり旅はいいですね!
by zak (2010-04-30 20:01) 

a-silk

zak さん
若かりし頃、旅に出たい、時間はある、金もある、
縛るのは自分の気持ちだけ。
年取って「ああ~やっぱり、あの時旅しておけば」。
と後悔したくなく、旅に出ました。

アレから?十年「ああ~、旅をして良かった」と思っています。

今に生きる、私の宝です。
by a-silk (2010-04-30 20:30) 

sayo

旅をすると心に絵が残りますよね

辛い時、ふとその絵が浮かんで背中を撫でてくれます
人生に無駄な時間はないんだなぁ、と、つくづく思う私

心の旅ですね♪
by sayo (2010-05-01 00:34) 

アイ

旅の記憶はしっかりと残りますね。記憶や思い出は、目に見えない、代えがたい財産だと、しみじみと最近感じています。
by アイ (2010-05-01 16:21) 

a-silk

sayo さん
旅をして外を見るという行為は、本当は日本、そんこに生きる自分の生活
を見直す事、なのかもしれません。

人生は輪でつながった、チェーンのようだと思います。
クリスタルのように輝く輪もあれば、錆びた輪もあるでしょう。

思い次第で、クリスタルにも錆びたチェーンにも、なるのではと思います。

ご主人との人生は、プラチナのように輝いているのではないでしょうか。
by a-silk (2010-05-02 19:34) 

a-silk

アイさん
過去の旅で得たものが、今の人生に生きています。
人は今を生きているわけですが、意外と、過去と未来に左右され、
今を生きているのではと思います。

by a-silk (2010-05-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0