SSブログ

弁護士さん、つじつま会って無いんじゃ~ないかな??? [母の転倒事故関連]

司法試験に合格するほど、IQの高い弁護士さんの書いた文書は難解で、頭痛が痛くなりそうであまり読まずにいた。

浜松の顧問相談員の先生にばかり、お願いしていては申し訳ないので、再度、頭痛覚悟で読んで見ました。

施設に出した質問を、弁護士事務所が返答したものです。

詳しくはこちらをクリックして過去記事を見てください。

 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)ユニット内の共同トイレに職員二人の介助で座っていただき、①職員は「終わりましたら、コールを押してくださいね」と声を掛けて職員はトイレから出て、他の利用者の対応をしていた。

2)ユニット内の共同トイレに職員二人の介助で座っていただき、誘導した後、他の利用者からの緊急コールがあり、それに対応すべく、職員は「終わりましたら、コールを押してくださいね」と声を掛けて職員はトイレから出て、他の利用者の対応をしていた。

1)は町に出した報告書です。 2)は1に加筆して私によこした報告です。

①が加わると文の意味が変わってしまいます。

そこで、質問6をしました。

質問6「誘導した後、他の利用者からの緊急コールがあり、それに対応すべく、職員は」この文を加えた理由を説明してください。

これに対する返答です。

再度調査の結果「他の入居者からの緊急コール」は鳴っていないことが判明しました。

調査不充分により、事実に反する事故概要をご報告いたしましたことを深くお詫び申し上げます。 

 アリャマです  (T_T)/~~~  逃げたな~? 

ブログには載せませんでしたが、他にも加筆があり、それも質問しました。

質問7 ②「急いで」③「急ぎ、介助を行い」④「すぐさま」②~④は急いで事故に対

応したと強調したかったのでしょうか。

これに対する返答です。

②~④は、再度職員に状況を確認した際に判明した事をもとに記載しました。

再度調査の結果、緊急コールは鳴らなかった。再度職員に状況を確認した際に判明した。

質問6・7は同じ再調査でわかった事と、私は判断しました。そう読めますよね、皆様。

しかし、質問7の②~④は、10月8日付けの文書で、10月下旬に私が受け取った文書に書かれているのです。(10月下旬に受け取った文書の日付が、10月8日というのも妙でしょ)

②~④は再度の調査で確認した、以前に書かれているのです。

ということは、再調査で判明したものでは無いんじゃ~ないですか~、弁護士さん? 

それとも私の文章読解能力が、無し、0 ゼロなのかな・・・?

何がなんだかわからないので、県の運営適正化委員会に私の質問と、施設・弁護士事務所の返答を送りました。


行動しなさい。

そうすれば、力が湧いてきます。 エマーソン 「聖なる知恵の言葉」より

じ~んせいは、3ん歩進んで2歩下がって、一歩・・・

DSCF1853.JPG 人の世は難しい~んだ・・・ニャン


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

サホ

欲しいのはお金や言い訳じゃなくて
心からの謝罪なのに、それがわかってないからいやになっちゃいますね。
施設には施設の事情があるのはわかるけど、
うちには責任ありません的な返答がなんか納得できないです。
by サホ (2010-04-21 00:40) 

a-silk

サホさん
母の退院した日も知らない施設長に、心からの謝罪を
求めても、無いものはでないと思っています。
秋には施設を増設するそうです。億という資金をかけるそうです。
あるものを、少し分けていただきます。
母の施設料金は、年間200万にもなるんです。
by a-silk (2010-04-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0