SSブログ

母とお寺へ・・・ 青空と桜の花の下で [健康 介護]

DSCF2147.JPG

青空の下の円満寺。先週に続いての参拝です。

如来様の境地に達していそうな母と、おととい病院の帰りに立ち寄りました。

DSCF2143.JPG

本堂の右手には良く手入れされた庭と、枝垂桜があります。

満開ではありませんでしたが、空が青く花が引き立ちました。

 

DSCF2145.JPG 母と一緒のお花見です。 

桜前線がどんどん北上しているようですが、私の額の前線は、後退するのみです。サミシイ (^_^;)

 

ば~ちゃん、さくら綺麗だなね。・・・・・あ、あ~キレイダ~

ば~ちゃん、また来年もくんべな(来ようね)。・・・ ・・あ~

 

思いが天に届きますように・・・・南 無 

DSCF2146.JPG

 

空と桜.JPG

運転していると、川原、寺に神社に学校とあちらこちらに、あわ~い白色をした景色が目に入ってきます。

つくづく日本は、桜の国だと思いました。

 

おまけ

DSCF1931.JPG

3月31日の寺の庭。左手の枝垂桜はまだ、ほとんど咲いていませんでした。

庭の中央に2本ある木は、台杉と呼ばれるいうものです。

DSCF1933.JPG

偶然寄った円満寺。咲いた枝垂桜を、母と一緒に見たいと思いながら撮りました。

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

サホ

しだれ桜、幻想的でキレイですね。
お母様の笑ってる顔がすてきで、うれしかったのが伝わってくるみたいです。
来年の桜も一緒に見るのが楽しみですね^^
by サホ (2010-04-10 02:53) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

青空と桜の色のバランスが
めちゃくちゃ綺麗ですね。
やっぱり春は良いです。

気温の変化が激しいので
お母様の体調管理も難しいかもしれませんが
a-silkさんの支えがあるから大丈夫ですね。。

by uryyyyyy (2010-04-10 20:24) 

a-silk

サホさん
なんでもすぐ忘れる母が、この桜の事を覚えています。
なんとか母と来年も見られるよう、世話をしていきたいです。
by a-silk (2010-04-10 20:39) 

a-silk

uryyyyyy さん
久々の外出疲れで熱が出ましたが、母はなんとか持ちなおしました。
ホント恵まれた1日でした。
自分で言うのもなんですが、この青空のように、日本サッカー、日本の政治もくっきり、はっきりして欲しいものです。
次の新党の名は「青空日本党」?
by a-silk (2010-04-10 20:47) 

momotty

silkさん、初登場ですね。
ばあちゃんとは。。。あまり似ていらっしゃらないのかな?

ばあちゃん、来年も絶対この桜、見にこようね(*_*)
ばあちゃん、顔色が良くなった気がするー!
よかったぁ!(^^)!
by momotty (2010-04-12 06:43) 

しゃぎゃ

来年も 見に来ましょうね!
by しゃぎゃ (2010-04-12 22:49) 

a-silk

momotty さん
ブログでは始めて公開です。
父親に似てます。ほくろが多いのと、膵臓が弱いのと
がん体質は、母に似てるようです。

通院してから、少し弱っています。
by a-silk (2010-04-13 13:22) 

a-silk

しゃぎゃ さん
来年も同じ場所で写真を撮れるよう、
ガンバッテ母の世話をしていきます。

しゃぎゃさんは、お花見行きましたか?
by a-silk (2010-04-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0