SSブログ

momo もも 桃色で~す。 [健康 介護]

DSCF2075.JPG

思わず、おお・・・綺麗だ~と言ってしまった。

ピンク色.JPG

老健の近くには昔、娯楽施設だった廃墟が残っています。探索に行ってみました。

石組みの庭と池は、荒れ放題でした。栄えていた頃は池に鯉でもいたのでしょうに。

毎日のようにこの林の中から、ウグイスの声が聞こえてきます。

DSCF2078.JPG

池のそばにあった真っ白な、桜の花びら綺麗でした。曇りで光が足りません。撮った人がヘタなだけかもしれませんが。

DSCF2071.JPG

草の名前は知りませんが、緑が鮮やかでした。

DSCF2077.JPG

 

ここは芝居を見たり、風呂に入ったりできる娯楽施設でした。DSCF2079.JPG

 

絵の右下に作者のサインがありました。好きですこの絵。DSCF2080.JPG

 

DSCF2082.JPG

ここで芝居を見て風呂に入り、のんびりしたひと時を過したのでしょう。

DSCF2083.JPG

探索終了です。

DSCF2076.JPG

花びらの正体です。 廃屋の向うに幼稚園がありました。底の裏庭の桃の木とでしょうか。

園児達の未来も、桃色?バラ色になって欲しいものです。

 


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

ゆうこ

ご訪問ありがとうございました
うちの祖母も老健にお世話になっていて
実家の母は月2回くらい、帰宅させてお世話しています
毎日の訪問に、お家でのお世話
小さな母が大きく見えます
桃の花は、本当のピンクで可愛らしい(^^
散った花びらがまあるく根元を囲んでいて、素敵な写真ですね☆
by ゆうこ (2010-04-11 07:50) 

ゆうこ

コメント、ありがとうございました!
祖母は水戸の老健にお世話になってます
同じ茨城県ですね☆

こんなテーマパーク?あったんですか。
知りませんでした(^^)
by ゆうこ (2010-04-11 22:04) 

momotty

わーい(#^.^#)
モモ色いっぱいですね!
ウキウキになる色です!
by momotty (2010-04-12 06:41) 

a-silk

ゆうこ さん
実家に帰られた時、または電話でもいいです。
お母さんの事を気遣う言葉を、掛けてあげてください。

同じ茨城県ですが、水戸に行ったことありません。
高校は埼玉、ショッピングも埼玉で、茨城と埼玉のハーフ
見たいな地域に生まれ、住んでいます。

by a-silk (2010-04-12 20:40) 

a-silk

momotty さん
まさかあんな綺麗なものが見れるとは、探索に出て良かったです。
by a-silk (2010-04-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0