SSブログ

母と病院へ・・・ [健康 介護]

昨日は快晴の朝、気持ちいい朝でした。暖かい一日でした。

早く家を出て、老健近くの札所にお参りして、朝日に照らされた桜の写真を撮りました。

朝食後は母とドライブです。

野木病院に母の後遺障害診断書を書いて頂くため、診察を受けに行ったのです。

思ったよりスムーズに診察、検査が終わったので、帰りにあの「円満寺」に寄って頂きました。

この寺には、見たかったものがあったのです。介護タクシーの方に母と一緒の写真を撮って頂きました。近いうちUPします。空が青く綺麗でした。

 

病院の予約、介護タクシーの予約、母の体調、この三つがピタリとあったお陰で、とても良い一日を過ごせました。コーディネイトするのは大変でした。

午前中は私の仕事を休み、朝食、外出、昼食を母と共に食べました。

午後は家に戻り患者さんを診て、夕食に行こうか迷ったのですが、母が疲れて熱でも出してないかと心配で、やはり老健に行ってしまいました。

母は疲れたと言っていましたが、熱も無くおいしいと夕食を食べました。

昨日はお釈迦様の誕生日、母と共に良い一日を送れました。

お釈迦様に護られているような気がしました。

お釈迦様ではなく、父かもしれませんが。 感謝の一日でした。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

momotty

桜の写真、待ってます!
ばーちゃん、お外に出られるようになったんだね。
良かった!ずっと応援してるからね(^.^)/~~~
by momotty (2010-04-09 11:41) 

a-silk

momotty さん
週末はお花だらけの、ブログになる模様です。
事故だ調査だは、来週までお休みです。

未来永劫応援してください。
ありがとう。

by a-silk (2010-04-09 14:00) 

akane200

うっわあ~

すっごい花の写真
はい、介護って半端な気持ちじゃできませんよね。。
by akane200 (2010-04-11 14:42) 

a-silk

akane200 さん。お久しぶりです。
家族を介護するにしても、介護職となって他の方を介護する
にしても、大変です。
老健のスタッフさんの仕事ぶりには、頭が下がります。
by a-silk (2010-04-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0