SSブログ

明日の今頃は老健に・・・ [健康 介護]

今朝の母の体温36.5度。まあまあです。様子は入院後一番良かった。口数も少し多くなった。

「ば~ちゃん、明日退院でできんだぞ。 頑張ったな! 良かったな!」

あ~、ではなく「良かった、頑張ったあ~」と答えた。

DSCF1620.JPG 自分で顔を拭く母。1/19日。

明日はまた、この部屋に戻れます。

どこまで回復できるかわかりませんが、母との生活リハビリを再スタートです。

 

過去の記事ですが、よろしかったら、読んでみてください。

◆私の考えたリハビリ  “ 引っ張るん、だば~ちゃん”

◆私の考えたリハビリ  “ 握るんだ、ば~ちゃん”

◆それと、お手玉キャッチボールです。

母の投げるお手玉から、母の元気度が伝わってくるのでした。

DSCF1654.JPG←投げた瞬間です DSCF1655.JPG

ワ~ィ 投げられた~と、赤ちゃん人形が、\(^o^)/ してる。

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

momotty

本当に良かったー!
しかも会話できるようになりましたもんね。
silkさん、お疲れ様です!
by momotty (2010-02-16 16:10) 

a-silk

momotty さん。
ホント良かったです。
朝夕で2時間20分、80キロの運転は、しんどかったです。
老健なら、約半分になります。
by a-silk (2010-02-16 20:56) 

アイ

こんばんは。毎日、朝夕、病院に通うことは、愛がないとできないことですね。お母さんのためにも、a-silkさんのお体も大切にしてください。
by アイ (2010-02-16 21:50) 

a-silk

アイさん。
気力と体力も、とても必要です。
昨年から4ヶ月半、倒れず、寝込まずやってこれたのも
自分で自分の治療が、出来たからだと思っています。
さて、病院へ行く時間です。

by a-silk (2010-02-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0