SSブログ

理解不能な報告です?ミステリ-だ。 [母の転倒事故関連]

昨日の施設長(事業主)の文の、前の段落にある内容です。

転倒事故以降、事故の原因追求のため事故時の再現などを繰り返し、検証してまいりました。その結果、詳しい事故状況が判明しませんので正確なことは申し上げられません、事故原因といたしましては、000様が、ご自分で排泄後の処理をしようとして、ご自分で立ち上がられようとしたか、もしくは、ナースコールを押そうとしてずり落ちたかのいずれかで、トイレ内で転倒した可能性が高いと考えております。

12月21日になっても詳しい事故状況が判明していないと書いてあります? では、10月5日に町に提出した報告書は、いったい何? 法のもと提出した報告書ですよ。

「トイレ内で転倒した可能性が高いと考えております。」・・・??他にどこか別の場所で、用をたすよう指導しているのかな?

町と私に、提出した報告書の事故の概要【 概要(原因・経過等)】の中には、報告書を読んだ老健のスタッフさんも気付かなかった、?の箇所があります。

ありえない、絶対無理という事が書かれています。

明日の記事にします。

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

iyashi

ご訪問ありがとうございます

私も母は大切な存在です

自分が不甲斐ないため悩ませてしまっています

父は私が18の時他界し、それから新たに仕事を始め私を大学まで出してくれました。

私が最後まで母を守っていきたいと思っています。

ご相談することがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
by iyashi (2009-12-29 22:21) 

a-silk

iyashi さん。
私は「私があの施設に預けなければ、こんなことには。」と思い。
自分を責める。という選択もできました。
でもそこからは、何が、得られるでしょうか。

iyashi の大切なお母さんを守るために、一番大切なのは、「そう思っている、自分を大切な人。」と思うことから、始まるのかもしれません。

お母さんの、あってほしい未来をイメージして、行動するだけです。
その結果、起きた事は、必要があるから、起きた事です。

悩んだら、相談してください。

しかし、行動しない方の相談は、受け付けません。

by a-silk (2010-01-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0