SSブログ

立ち尽くす男たち [健康 介護]

 

東京新聞・シリーズ「介護社会」

『 立ち尽くす男たち 』というタイトルで、若年性認知症になった妻(62)を介護する、コンビニを経営する夫(66)の生活が紹介されています。

幸運にもこの方は良い出会いがあり、仲間と笑顔で写っている写真が載っています。

興味のある方は、今すぐコンビニへ。

関連記事が、Tokyo webで見ることができます。 

息子など親族から 高齢者虐待12%増 2009年11月21日 朝刊

 

昨日はこれを3本も作った。30cmが2本。60cmを1本。画像はのちほど。

DSCF1095.JPG

昨日施設で嬉しい出会いがあったのです。その方のために作りました。

作っている最中、この棒の名前が[ひらめき][晴れ] ら[猫] め [手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]ました[黒ハート]

今日中に公開します。引っ張りますね。相変わらず。

さて、山のように溜まった、シンク内のお皿を洗って、ババに会いに行こう。

洗わないと、昼の食器が無い、という現実に朝から直面していたのです。

今日も良い日になってね!

感謝! 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

やまがたん

この棒、どうやって使うのでしょう?
便利グッズなのは分かるのですが、気になって仕方ありましぇーーん><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0