SSブログ

相棒 or 愛棒  [健康 介護]

 

 [犬] 相棒 or 愛棒 [黒ハート] 

昨日施設で出会あった方のために作った棒の名です。

作品もgoodですが [ひらめき][晴れ] ら[猫] め [手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)] もFine 自画自賛!

午前中に公開しました。引っ張りませんでした。棒は引っ張ったり、押したりして使います。

smcで股関節の機能低下した、おばちゃんには5本作ってあげた。カーテンを引くのに便利と喜ばれました。

 

「この棒、どうやって使うのでしょう?
便利グッズなのは分かるのですが、気になって仕方ありましぇーーん>< 」

と、コメントをくれた、やまがたんさんのため、作り方を公開するのは後ほど。

患者さんがおいでになるのよ~っと。

 

施設の近くの札所(寺?)。この中にある木と施設は同じ名です。どなたか当てたら、今後は施設ではなく、その名前を使います。 DSCF1270.JPG

電柱が入ってしまった。中央のポルシェは私の愛車。4つのドアーが90度開くのだ。手動ですが助手席が外に出て、そこで乗り降りできます。

DSCF1271.JPG ほうれん草

DSCF1272.JPG ブロッコリー

この朝は寒かったので、野菜も霜でへタレテイマス。(なぜか画像が反転しません?)

でもこうなんないと、美味しくならないのですね。人間も厳しさが、その人の味を出すのでしょうか。

そういえば昨日「人間は~ 生きがいが~ なくちゃ、ダメなんだよね!」と、隣のユニットから毎朝ご訪問になる、おば~ちゃんが言っていた。そちこち回って、みんなに言っていた。

「耳元で、そんなでかい声 ウルサイー」と言われるほど、腹にリキの入ったお声でした。

声と同様、重いお言葉を朝から聞いたのでした 。

住み家のユニットに帰るときは、おばあちゃんが真ん中で、私とアニメ声が可愛いスタッフさんと手をつないで帰った。

その帰りは、可愛い女性スタッフさんと手をつないで帰った。ハッピー [黒ハート]

なんてこと起きるわけ無い。

椅子に座ったば~様が、私の手を握って離してくれなかった。Uu~nn 

   

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0