SSブログ

マスク・・・あるんです。 [雑記]

「原宿台のウエルシアじゃ、マスクが一人1箱しか買えなかった。」数日前に患者さんから聞いた情報。今日行ってみたら高級マスク以外はすべて売り切れでした。

心配いりません。我が家にはたくさんマスクがあるんです。

DSCF9531.JPG
あっちこっちのドラッグストアーを回って買い占めたわけではありません。
これらは新型インフルエンザの影響でマスク不足になった、2009年に購入したものです。
私はあまりマスクを使わないので、今まで押し入れで眠っていたものです。
今後、マスクが手に入らない患者さんに通常価格でお分けできればと。
困ったことに10年も前なので値段がわからない。マスクに賞味期限は無いと思うのですが。
右側の箱「白元製・30枚入り」のパッケージによく似た商品がネットに出ていたのですが・・・
値段にびっくり(◎_◎;)
 Namazonで        4,600円
 tahoo ショッピングで    5,076円
うっそでしょう? ぼったくり。
 

 とは言え、患者さんが欲しいと言ったらいくらで販売したらよいか。

と言うか、すでに一箱持っていた方がいる。値段がわからないと言ったら、ネットで調べて次回払いますと言って帰っていたのだが・・・

さて、これからどうなっていくのでしょうね。

 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 4

斗夢

できるだけ人混みには行かないようにします。
by 斗夢 (2020-01-31 19:23) 

a-silk

斗夢さん
新型肺炎だけでなく、感染症対策には接触を避けることが大切です。人から人への感染が広がらず終息するといいのですが。
by a-silk (2020-02-02 08:00) 

旅爺さん

日本でもマスク戦争が起こってるようですね。
当県はまだ大丈夫かな?。
by 旅爺さん (2020-02-05 08:44) 

a-silk

旅爺さん
11年前の新型インフルエンザの時も、マスクがなくなったので、第二次マスク戦争ですね。
使い捨てマスクは売り切れかも?
by a-silk (2020-02-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。