SSブログ

免疫力を高めましょう [健康 介護]

ume00015.jpg 

庭の枝垂れ梅が満開で、とてもきれいです。

一般参賀が中止に。東京マラソンの一般参加が取りやめになったようです。国内の感染者が増え、多方面で影響が出てきました。

ガーゼなど手作りマスクのための材料も売り切れ、なんて報道もあります。前記事で紹介したマスクは値上がりしています。

マスク・手洗い・うがい」は多少の予防になるでしょうが、肝心なことは自分自身の免疫力を高めて、ウイルス・細菌などに負けないカラダにしておくことです。

 

 どうしたら免疫力・生命力を元気にできるのでしょう?

1)極性タッチ・・・血液やリンパの流れをよくして、免疫力を高める。
2)脳呼吸法 ・・・脳の血流を改善し自律神経を元気にして、免疫力を高める。
3)脳呼吸枕 ・・・枕をすることで睡眠中に脳血流や全身の血液・リンパの流れが改善し免疫力が上がる。

1)と2)は患者さんにいつもお願いしているセルフケア―です。なかなか出来ないが、健康を維持したいという方に、3)の脳呼吸枕をすすめています。脳呼吸枕は3月からアマゾンで販売が始まります。 

 P1060603.JPG 

寒くて雪は苦手ですが、雪に包まれた紅梅を見るのは大好きです。超暖冬で今年はもう無理かな。

どこまで広がり、どんな影響が出てくるのでしょう? 


  ------------------------------------       --------------------------------------


私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

旅爺さん

新形肺炎は何処まで広がるやら、全国版になって来ましたね。
体力を付けて、人が多く集まるところには行かない、等で守ろう。
by 旅爺さん (2020-02-18 17:51) 

a-silk

旅爺さん
毎日のトップニュースが新型コロナでなくなるのは、いつになるでしょうね。しっかり睡眠をとることが重要です。
by a-silk (2020-02-20 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。