SSブログ

記憶・記録として [雑記]

8月5日の午後1時過ぎ、玄関に下げた寒暖計が40度になった。40度は今夏二度目です。

DSCF8962.JPG

「家に帰ったら窓を開けて空気を入れ替えてから、エアコンを使いましょう。」ラジオでエアコンの上手な使い方で、こんな事を言っていたが、室内のほうが気温は低い。窓を開けたら外の熱い空気が室内に入ってしまうではないか。

昨日と今朝は台風の影響か気温が低く、長袖シャツを着ないと寒いくらいです。猛暑から開放されいくらか身体も気持ちもホッとします。

今日は休日。肥料を買いにホームセンターへ行ってきます。今夜から明日にかけ、台風13号がなるべく静かに通過してくれることを、祈るばかりです。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 18:48) 

旅爺さん

今室内は27度です。窓を少し開けてあるので涼しいですが、
風はもの凄いです。竹藪がしなりきって倒れるかと思うくらいです。

by 旅爺さん (2018-08-09 08:46) 

a-silk

Ujiki.oOさん
ご訪問ありがとうございます。
何か難しそうですが、長い間ありがとうございました。
by a-silk (2018-08-11 07:51) 

a-silk

旅爺さん
30度以下だと風を涼しく感じますね。
もう台風は勘弁してほしいですね。
by a-silk (2018-08-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。