SSブログ

虹を見たのは何年ぶりだろうか。 [雑記]

台風12号が去った昨日の午後、家の前のオオタカの住む林の上に虹が出ました。

DSCF8951.JPG

虹はだんだん左の方に向かって、伸びていきました。

DSCF8952.JPG

虹の色がちょっと薄いですが、綺麗でした。

DSCF8953.JPG

逆走台風12号は回れ右をして、また日本列島に戻ってくるのではと心配したのですが、中国大陸方向へ向きを進めそうです。

我が家では畑のひまわりが倒れたくらいでこれといった被害は無く、乾いた畑にとっては恵みの雨と言えそうです。

暑かった7月も終わりですね。それにしてもいつまで続くのやら。気力・体力が続かないですね。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

浅葱

被害がなくて何よりでした。
今日は若干涼しめ?でしたね。
お身体ご自愛ください。
by 浅葱 (2018-07-30 19:37) 

斗夢

暑さについては諦めの心境です。ジッと我慢^^。
by 斗夢 (2018-07-31 06:07) 

a-silk

浅葱さん
気温が2,3度下がるだけで少し涼しく感じます。でも、30度以上の気温なので身体にはこたえます。
長く暑い夏になりそうですね。
by a-silk (2018-08-02 07:58) 

a-silk

斗夢さん
お天気に文句言ってもしょうがないですが、ほどほどにしてほしいです。
私は我慢は少しにして、健康のため冷房を使ってます。
お本前に来る電気代がどうなるやら?
by a-silk (2018-08-02 08:01) 

旅爺さん

台風一過!”被害がなくて良かったですね。
いよいよ8月、でも暑さはまだまだ続きそうですね。
コーヒーでも飲みながらインカの曲でも聴いてゆっくりして下さいね
https://www.youtube.com/watch?v=z1oAJobeMYA

by 旅爺さん (2018-08-03 10:52) 

a-silk

旅爺さん
また台風がやってきそうですね。今度は東にターンしてほしいです。
ケーナの音色は心揺さぶられます。ありがとうございます。
by a-silk (2018-08-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。