SSブログ

2時間で約2キロの体重減少 [雑記]

昨日水曜日は休日。伸びた庭木や畑の草も、連日の猛烈な暑さで放ったらかしてました。気力が出ません。

とはいえ放っておけば伸び放題に。気合を入れて作業をしました。

朝の8時から始めてたった2時間で、ヘタってしまいました。頭がボ~っとしてきたので作業終了。命に危険の及ぶ暑さですから、無理はできません。

作業前に測った体重はちょうど74kgでしが、作業後は72.3kgまで落ちていました。水分がみんな汗で出たのですね。作業途中に1リットルは水分補給をしたのですが。

庭木の手入れはほぼ終了したのですが、草取りは範囲が広くて先が見えません。と言うか草は取ってもすぐに生えてくるので、秋の終わりまでは何度も草取りをしなければなりません。

新鮮な野菜を食べられるのは嬉しいですが。この時期になると「庭の無いアパートやマンション暮らしがいいな」、なんて思ったりもします。

雨が降れば野菜は助かるし、少しは涼しくなるので降ってほしいのですが、その後は猛烈な勢いで草が伸びるんです。

もうちょっと気温が下がれば、草取りも楽なんですが。しばらくは無理のようですね。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 8

旅爺さん

お暑う御座いま~す(+_+)。
今日の暑さを避けるのに爺は大型店に避難するしか無いですね。
by 旅爺さん (2018-07-19 08:52) 

浅葱

釈迦に説法ですが。。
くれぐれも熱中症に気をつけて下さい。
by 浅葱 (2018-07-19 17:51) 

斗夢

わが家の庭も草茫々ですが、草茫々でも死ぬことはないだろうと
曇り空になるまでほったらかしにします^^。
by 斗夢 (2018-07-20 06:23) 

a-silk

旅爺さん
大型店の隅を借りて夏場限定の治療室でもやりたいですね。
そちらは夕立は降りますか?
by a-silk (2018-07-20 13:30) 

a-silk

浅葱さん
お心遣いありがというございます。
水分補給のための夕方の晩酌量が増えるのも注意します。
by a-silk (2018-07-20 13:33) 

a-silk

斗夢さん
確かに草では死ぬこともないのですが、あまり伸びすぎると抜くのにも力が必要で、余計疲れるんです。
近所の方は朝の6時前から畑仕事をしてます。私もそうしようかと思ってます。

by a-silk (2018-07-20 13:37) 

旅爺さん

我家の畑の草は50㌢位のが一面に生えてギブアップしてましたが、
頑張って8割くらい抜いて歩くところは除草剤をまきました。
後2割くらい草むしりしないと・・もう畑やめたい気分です。
by 旅爺さん (2018-07-29 08:36) 

a-silk

旅爺さん
畑があると新鮮野菜が食べられますが、夏場の草取りは本当に大変ですね。畑仕事の後継者が必要ですね。
無理せず秋まで頑張りましょうね。
by a-silk (2018-07-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。