SSブログ

変なカタチ [雑記]

またブログをサボってしまいました。ちょっと前に記事を書いて保存したら、「????のため保存できませんでした」という画面になり、書いた記事がパ~になってしまいました。よくあることですが、へこみますね。書き直す気力もなくなったのでした。

DSCF8237.JPG

勢い良く伸びた野菜のツルが、ハナミズキの木に這い上っています。

DSCF8236.JPG

成長中の実はこんな形です。なんて野菜かな?

DSCF8238.JPG

ぶら下がった光景はひょうたん?

DSCF8234.JPG

色づいた実を収穫しました。

DSCF8240.JPG

あまり見ない形ですが、カボチャです。鶴首かぼちゃと言うそうです。

DSCF8241.JPG

大きさは500g~1kg程です。肩叩きににもなりますよ。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
カボチャが大収穫で嬉しい悲鳴ですね。
道の駅でよく見かける姿です、どんな味なのかな?
色んな料理が楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-11-15 08:39) 

a-silk

旅爺さん
これからまだ、20個ほどとれそうです。
ポタージュに良いというので、ネットでレシピを検索して作ってみます。

by a-silk (2016-11-19 07:50) 

旅爺さん

こんなに沢山カボチャ食べて体が黄色くなっちゃいそうです。
by 旅爺さん (2016-11-20 08:45) 

a-silk

旅爺さん
とれたカボチャはほとんど人にあげているので、自分ではあんまり食べていないんです。保存がきくからいそいで食べなくてもいいのね。
それに、まだ畑に2.30個はなってるのです。

by a-silk (2016-11-22 07:47) 

旅爺さん

先ほど大きな地震があってテレビでは避難を呼びかけています。
爺も流石に驚きましたよ。
by 旅爺さん (2016-11-22 08:02) 

a-silk

旅爺さん
地震は台風と違って、いつ来るかわかんねっから、困っっちゃうね。
大地震はもうたくさんだね。
by a-silk (2016-11-25 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0