SSブログ

初雪-2016年 [自然の恵み]

DSCF8261.JPG

我が家の山もみじも色付いてきて、いい色だな~なんて思っていたら。。。。

紅葉の葉に綿のような白い雪が積もったではないですか・・・・・ビックラコ!

DSCF8257.JPG

今朝の8時。まだまだ雪は降り続いています。あまり積もらないでね。

DSCF8259.JPG

治療室からの眺めです。

う~ん、熱燗飲みたくなるな。

春と夏に秋は1年の内に季節は終わりますが、冬は年をまたがって過ぎていくので。今日の雪は初雪?

今年は1,2月に4回降雪があったので、今年5回目の雪になります。

それにしても、温度変化が激しいですね。身体には非常に負担がかかります。インフルエンザの早期流行や高齢者の自動車事故も、自律神経機能の低下が原因です。

私もアチコチ痛かったり、アトピーの痒みがひどかったりと、気温の変動に負けています。セルフケアーを頑張って入るのですが。体調管理は難しいですね。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

yu-papa

意外な積雪に驚きです・・・・
天気予報ではかなり寒くなるとの予報ですが、
       その時が来るまでは分からないのが天気予報^^
然しながら冬支度は、しっかりとしておきましょう・・・
by yu-papa (2016-11-24 20:22) 

a-silk

yu-papaさん
こちらでは2,3cmの積雪でした。
今朝の気温は―6度で、初氷でした。
11月に積雪なんて!驚きでしたね。
by a-silk (2016-11-25 07:51) 

旅爺さん

地震の後は凄い寒さがやってきましたね。
当地も同じ位降りました、でも牡丹雪なので溶けるのは早いですね。
エアコンとストーブが稼働中です。
by 旅爺さん (2016-11-26 08:29) 

a-silk

旅爺さん
急に寒くなって、身体がついていきませんね。
石油ストーブは煮物が出来るし、サツマイモも焼けて、エコで便利ですね。
by a-silk (2016-11-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0