SSブログ

赤ちゃんが生まれた。 [雑記]

今朝はほぼ3ヶ月に一回やってくるゴミ当番の日でした。ゴミの集積場に7時から30分間立って、分別が間違ってないかチェックをします。この30分が意外と長く感じられるのです。

しかし今日は燃えるゴミの日だったので、地域の人が次から次にやってきて、「おはようございます。寒いですね。」などと挨拶しているうちに時間が過ぎ、30分が早く過ぎました。

最後にやってきた方は家の近所の奥さんでした。実は娘さんが3月に出産予定でした。娘さんどうですか?と尋ねると、「昨日生まれたよ、女の子です。」3月3日は母と同じ誕生日です。

母子ともに無事だそうでなによりです。人様の家のことですが新しい命が生まれるということは、嬉しいものですね。

朝から嬉しいことを聞くと、今日一日良い日になりそうな気分になりますね。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 8

旅爺さん

ゴミの集積場で分別チエックとは大変ですね。
当地ではやってません。でもたまに変なの出す人が居るんですけどね。
by 旅爺さん (2016-03-04 09:32) 

a-silk

旅爺さん
ただ立っているだけなのですが、分別チェックをするようになってから、集積車が持って行かないゴミが減りました。
ゴミの分別なんて簡単なことなのに、出来ない・しようとしない大人が結構いるんですね。
by a-silk (2016-03-05 08:08) 

旅爺さん

当地は専用のポリ袋なので、何が入ってるのか分かりません。
ダイナマイト入れても持って行きます。笑。新聞やビン、ガラスなどは
別の日に集めてます。
by 旅爺さん (2016-03-06 08:53) 

a-silk

旅爺さん
中が見えない袋は危険なので、すぐに役場に改善してもらいましょう。
ゴミの分別も地域によって様々のようですね。
by a-silk (2016-03-08 08:00) 

旅爺さん

中が見える袋は下着やセッ〇ス用品なども居れるので見られてまずいです。笑
by 旅爺さん (2016-03-10 13:01) 

a-silk

旅爺さん
見られたら困る物は見えないようにしてゴミ出ししましょうね!

by a-silk (2016-03-12 08:48) 

CountryBoy

コメントを頂きまして有難うございました。
何とか普段通りの生活に戻る事が出きました。
by CountryBoy (2016-03-12 13:50) 

a-silk

CountryBoyさん
なんとか乗り切れたようで、良かったですね。
悲しみが小さな花に変わり、いつも一緒に咲いてくれることでしょう。
by a-silk (2016-03-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0