SSブログ

体重が減ってきました!ガンバッテいます、踏み台昇降運動 [ダイエット]

しばらくブログをサボっていました。いまいち記事を書く気力が湧きませんでした。

9月7日から始めた踏み台昇降運動の成果が出てきたのか、体重が減少してきました。9月16日に保健師さんとの、第一回の面接時の体重は76.5kgでした。

そして、10月5日の二度目の計測では、75.2kgまで落ちました。体組成計のその他の数値も良くなっいました。特に足の筋肉量が微量ですが増えたのは、踏み台昇降運動の成果でしょう。

今朝の体重は75kgでした。増えたり減ったりですが、少しづつ成果が出ています。

これからも「継続こそ力なり」で頑張ります。

そう、11日はセミナーで東京に行ったのですが、駅の階段を上ったりするのも幾らか楽で、歩道を歩いている時も以前より歩幅が広くなった気がしました。 

朝夕が寒くなってきましたね。充分な睡眠をとって、風邪やインフルエンザにかからないように、皆様気をつけて下さいね。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 8

okko

同じくです。10年以上になると、あまり意欲が湧かなくて。ネタがあるなしの問題じゃありません。
こちらは体重、増やしたい方ですが、医師に無理は禁物と言われているので、心配はしていません。

そちらさまも、ご自愛ください。

by okko (2015-10-15 15:35) 

斗夢

体重が減るというのは多くの場合筋肉が減っているそうです。
筋肉を増やしながら体重を減らすのが正道と聞きました。
by 斗夢 (2015-10-16 09:31) 

a-silk

okkoさん
ネタはたくさんあるんですが。書くのが億劫になってきてます。
体重は減ったり増えたりですが、気持ちはいつも軽くいたいですね。
by a-silk (2015-10-17 07:46) 

a-silk

斗夢さん
加齢とともに筋肉は減るようなので、筋肉少しでも増えて喜んでいます。
踏み台昇降運動はお手軽な運動なので、 斗夢さんも初めてみませんか。
by a-silk (2015-10-17 07:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
継続的に運動してるのは良い事ですね。
爺は散歩や自転車で坂道登って足を鍛えてます。
by 旅爺さん (2015-10-18 08:45) 

裏・市長

どうにもこうにも気分がノラない時ってのが
ありますよ。無理されず細く長く続けて頂きたいものです。

更新しなきゃ!ってのが義務みたいになると、
楽しみのハズのブログが苦痛になりますしね。

本当に朝晩冷え込んできました。
秋も終わりですな・・・。
by 裏・市長 (2015-10-18 10:32) 

a-silk

旅爺さん
自転車で坂道登りは、太ももが鍛えられますね。
体力作りとブログネタの収集と、一石二鳥ですね。
by a-silk (2015-10-20 07:42) 

a-silk

裏・市長さん
ありがとうございます。
母を世話している頃は日に2記事も書いたこともあったのですが。
今年は寒さが早くやってきそうな気配です。
そうそう、冬鳥のヒヨドリの声を聞きました。
by a-silk (2015-10-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0