SSブログ

インフルエンザにやられてました。 [授産施設にて]

14日の水曜日は授産施設へ行ってきました。予想通りと言うか、スッタッフさんや利用者さんの6,7名がインフルエンザを罹ったそうです。皆さんワクチン接種はしているのですが、免疫が落ちていて負けてしまったのですね。

この施設へ行くようになって3回目の冬ですが、施設でこれだけインフルエンザが流行ったのは、今年が初めてだと思います。まだまだ寒さが続くので、これからも心配ですね。

この日は昨年の2月に出産された、スタッフさんのTさんが遊びに来られました。以前治療後に小顔になった写真を紹介した方です。それも赤ちゃんと一緒でした。

Tさんと赤ちゃんも治療させて頂きました。赤ちゃんて本当に可愛いですね。

昨日は久しぶりのまとまった雨が降りました。乾いた空気が少し潤った気がします。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
ワクチン注射した人でもインフルにかかった人は多いですね。
爺も同じ経験した事があります。健康の為には注射しない!”笑
by 旅爺さん (2015-01-18 08:22) 

okko

まだまだ、勢いは止まらないようですね。
ワクチン打っても罹りますけど、何型にせよ軽くて済むらしい。
肺炎も同じことが言えるそうで、ですからウチは二人とも、接種しています。
by okko (2015-01-18 14:11) 

今造ROWINGTEAM

インフルエンザ、なるべくかかりたくないです~><
そう言いつつも、ワクチン接種していない私。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 16:50) 

a-silk

旅爺さん
ワクチンはの効果はどれほどあるのか、疑問です?
ボクチンはワクチン打ったことありません。
免疫力を高めるのが1番ですよ。
by a-silk (2015-01-20 16:05) 

a-silk

okkoさん
想像以上の大流行のようです。
最近は肺炎ワクチンのCMもありますね。
インフでも風邪でも肺炎でも、体の中の免疫力が弱って、細菌・ウイルスに負けてしまうのですね。
今後は花粉症→痛風・喘息・膀胱炎の方が増えるでしょうね。
by a-silk (2015-01-20 16:08) 

a-silk

今造ROWINGTEAMさん
施設では若いスタッフさんが、インフになっていました。
運動をたくさんして体力を消耗すると、風邪をひきやすくなります。十分な睡眠をとることが大切ですよ。お肌のためにも・・・


by a-silk (2015-01-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0