SSブログ

今年最初の出張治療。 [雑記]

明日は今年最初の出張治療で、授産施設に行きます。寒さも厳しくインフルエンザや風邪が流行っているので、利用者さんやスタッフさんも体調の良くない方がいるのでは、と想像しています。

風邪もインフルエンザも、その他諸々の症状の根本原因は脳の血流低下から、自律神経の中枢が弱り、免疫力が低下したことです。

「脳の血流を改善し急性炎症を治し、免疫力を上げるには、どのような治療が必要なのか。」というのが11日のセミナーの内容でした。実技では患者役になって施術してもらったのですが、その晩はとても良く眠れ、翌朝はとても身体が軽く感じました。

明日はかなり疲れるでしょう。今日はセルフケアーをいつも以上に行い、あまり深酒せず早めに寝て、ベストの体調で明日の出張治療に臨みたいです。

乾燥が激しく強風が吹くと畑や田んぼの土が飛ばされ、家の周りを土埃が舞っています。ひと雨欲しいですね。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 6

斗夢

ご自愛ください!
紺屋の白袴になりませんように。
by 斗夢 (2015-01-14 18:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日は大雪の予報なので乾燥は改善されるでしょう。
当地でも降るかもしれません。
by 旅爺さん (2015-01-15 08:37) 

okko

2日、続けて出掛ける用事が重なり、今日は、雨でもあるし、だらだらと休暇をとっています。
by okko (2015-01-15 15:59) 

a-silk

斗夢 さん
ご心配して頂き有難うございます。
少し風邪気味になりましたが、なんとか持ち直しそうです。
by a-silk (2015-01-16 09:01) 

a-silk

旅爺さん
昨日は雨がけっこう降ったので、良いお湿りになりました。
そちらは雪でしたか?
by a-silk (2015-01-16 09:02) 

a-silk

okkoさん
銀座へお出かけになったのですね。
のんびり休暇を楽しんで、バッテリーを充電してください。
by a-silk (2015-01-16 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0