SSブログ

1年経って健康の有り難みを思う、年の始! [雑記]

S0451074.JPG

上の写真は今年の元旦の朝九時頃撮りました。暖かい日差しを背中に浴びて元旦に配られた、分厚い新聞をのんびり読みながら、「体調が良いという事は、本当に有難いな~」なんて、思っていました。

なぜなら、1年前の正月は高熱で布団の中でほとんど過ごしていたからです。眩しくてお日様の光は辛いし、身体の調子が悪くなると心の方も落ち込んで「あと10年、20年経って爺さまになって、身体が弱ったらどうなるんだろうか?」なんて、考えてもしょうがない事が、頭に浮かんできたのでした。身体が弱ると気持ちも弱くなるものだなと、実感しました。

今年もほぼ一週間が過ぎました。どんな2015年になるのでしょうね。今年は自分の生活に何か変化が起きそうな予感が、昨年からしています。同じような感覚が20年程前にあり、以前の仕事を辞めて、この道に入ったのですが。さて、私のちっちゃな予感がどうなりますやら。

毎月のセミナーに参加して、今年はもっともっと治療の腕を上げたいと思っています。治療効果を上げるには、「術者の体力=生命力エネルギー」がとても重要なので、今まで以上に毎日のセルフケアーを頑張リ元気な体を維持したいと思っています。

やることは簡単なのですが、それを毎日続けるのが大変なのです。

少ない記事数ですが、今年もよろしくお願いします。


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 14

向日葵

ワタクシは去年一年間、今までもっていた健康への
自信と言う自信が悉く打ち砕かれた一年でした。

突然のいきなりおばあさん化に、
ただただ驚きとまどうばかり。。

最後に年跨ぎで目眩と圧迫骨折で往生しましたが、
なんとか快方に向かっています。

健康の有難味、大切さをしみじみと味わっています。
by 向日葵 (2015-01-06 23:12) 

ともちん

昨年はありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。
小さな予感、どんなことが待っているのか
ワクワクするような不思議な感じ?
また充実した1年になりますように。
by ともちん (2015-01-07 00:10) 

旅爺さん

現在は体調も最良の様なので、
後はセミナーで技術力の向上を目指す年ですか。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2015-01-07 09:14) 

斗夢

何がなくても健康な心身ですね!
無茶をしないで頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。
by 斗夢 (2015-01-07 11:45) 

okko

ご無沙汰しております。今年は体調も完璧のようで、なによりです。
なにか、いいことが起こるのでしょうか?期待しています。
今年もよろしくお願いたします。
by okko (2015-01-07 15:40) 

a-silk

向日葵さん
昨年は何かと大変な年でしたね。
私も身体が次第におじさん化しつつあります(涙)
目眩や骨折が治ってきて、良かったですね。
でも、無理は禁物です。睡眠をしっかり取って、今年も頑張ってください。
by a-silk (2015-01-08 16:57) 

a-silk

ともちんさん
何も起きないか、何か変化があるか・・・なるようになると受け止めたいです。
ともちんさんもお身体大切にして、今年も楽しい1年にしてくださいね。
by a-silk (2015-01-08 16:59) 

a-silk

旅爺さん
正月3日は体調良好でしたが、仕事を始めたら微熱が出だしました。私、体弱いんです・・・
日本の皆様の免疫力がどんどん落ちているので、それに対応するには治療技術の向上と自分の体調管理が必要なんですよ。
頑張りま~~~す!
by a-silk (2015-01-08 17:03) 

a-silk

斗夢さん
健康こそ財産ですね。
事故管理をしっかりして、頑張りたいと思っています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by a-silk (2015-01-08 17:06) 

a-silk

okkoさん
お久しぶりです。昨年の正月は大変でしたので、今年は極楽気分でした。
良いこと、楽しいこと、嬉しい事が一杯起きますようにと、昨日神仏にお願いして来ました。本年も宜しくお願いします。

by a-silk (2015-01-08 17:09) 

旅爺さん

今日は実に良いお天気です。
となれば何か美味しいものでも食べに行こうかな~♪
by 旅爺さん (2015-01-09 09:28) 

a-silk

旅爺さん
朝から空は青空、日本晴ですね。
でも風邪が強くて寒いです。
どんな美味いもん、食べたのかな~!

by a-silk (2015-01-09 16:30) 

yu-papa

健康で一年過ごせれば、「ありがとう」と言う言葉が自然に出てきます。
by yu-papa (2015-01-12 15:56) 

a-silk

yu-papaさん
調子が良い時は健康の有り難さを、忘れてしまっているものですね。
by a-silk (2015-01-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0