SSブログ

筋力テストと概念集中による、胎児の性別判断実験 [授産施設にて]

先週の火曜日だったか、東京で、大量の雹が降リましたね。ニュースを見ていてあんなもんが我が家の畑にふったら、野菜が全滅になったなと恐ろしくなったのでした。

その翌日、授産施設へ行きました。日中から大雨や雷で大荒れの天気でした。それなのに、行きも帰りも傘をささずにすみました。ラッキーでした。

この日は利用者さん10名。スタッフさん7名ほど診ましたが、1名は頭の柔らかさがある「拡大」でしたが、その他の方は「圧縮・縮小」で、頭がそれなりに固くなっているという判定でした。スタッフさんもお忙しく、ソフトブロックを掛ける時間が取れなかったようです。

話はかわって、昨年妊婦さんが治療に来られたのですが、赤ちゃんの性別がまだわからない段階でした。試しに概念と筋力テストで、赤ちゃんの性別を判定するという実験をしてみました。

概念と筋力テストの両方で「男」と反応しました。その後、無事この世に生を受けた命は、男の子でした。

今年は授産施設で働く方やスタッフの娘さんなどが、出産ラッシュでおめでた続きなんです。

★2月にはスタッフさんが男子を出産しました。昨年に概念と筋力テストで「男」と出ていたので、性別判定が当たりました。

★今回はお休みで出勤されていませんでしたが、秋に出産予定のFさん。お腹がだいぶ大きくなって来ました。私が自分の指でO-リングテストをすると、「男」と出ました。そしてFさんの身体で筋力テストをしても「男」で反応しました。

「Fさん、お腹の赤ちゃん男の子ですか?」と尋ねると、「はい、男の子です。」という答えでした。

★そして今回は、先日の筋力テストで「男」と出ていた、スタッフさんの娘さんのお腹の中の赤ちゃんの性別がわかったのです。判定が当たり「男の子」でした。住まいが近くなので施設を訪ねてきたときに性別検査をしてみたのでした。

4人の妊婦さんに筋力テストや概念集中を行って、4人中全員の胎児の性別が当たるという結果になりました。男か女か50×50の確率ですが、良い結果に少し自信が出てきました。

S0019001.JPG

概念集中でいろいろな事を足に聞くことができます。???何じゃそりゃ、と思うかもしれませんが、行っているときは必死なんですよ。集中して行わないと、身体は正確な答えを出してくれないのです。

S0119011.JPG

こちらは三角筋を使った筋力テストです。どのように行うかは、そのうちに公表しますね。

S0079007.JPG

治療室の前に八畳ほどの広さの芝生があるのですが、芝刈りができないのです。芝生というより雑草畑のようになっています。

P1060144.JPG6月末に毎年ネジ花が咲きます。芝を刈るとネジ花が咲かないので、それまでは大きくなった草を鎌で取るくらいです。可愛いんだもん、ネジ花。

S0129012.JPG

芝の中にいろんな草が生えるためか、こんなきれいな蝶もやってきます。

今年も半年が過ぎました。7月と聞けば「いよいよ夏だな!」という感じなのですが、すでに夏バテ気味です。皆様もお身体大切にしてください。

image.jpg


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 10

hirochiki

4人も赤ちゃんの性別を当てられたなんて、スゴイですね!
ピンク色のネジ花は、健気でとても可愛いです。
こちらは、空梅雨でほとんど雨が降らず独特の蒸し暑い毎日が続いています。
今のところ何とか元気にしていますが、お互いに体調管理に気をつけて過ごしましょう。
by hirochiki (2014-07-02 05:16) 

旅爺さん

男女の性別が分かるなんて素晴らしい、画期的ですね。
やはり草は遠慮なしに生えて来ますね。爺も苦戦中です。
by 旅爺さん (2014-07-02 09:15) 

裏・市長

「概念と筋力テスト」で性別がわかるんだ…。
しかも4発4中!。
出生前診断とかいらなくなりますな。
「足がすべてを語る」のですな。

奥が深い…深すぎる…。

by 裏・市長 (2014-07-03 00:31) 

a-silk

hirochikiさん
筋力テストと概念での診断は、実際の治療でも役立ちます。ただ、精度が重要なので、これかもっと正確な判断ができるようにしたいです。
同じ暑くてもカラッとした暑さがいいですね。
梅雨が開けたらまた猛暑になるんでしょうかね。

by a-silk (2014-07-04 08:16) 

a-silk

旅爺さん
性別判断はものは試しでやってみたのです。もっと精度をあげられるよう頑張ります。
本当に草の種はどこからやってくるのでしょうね。
財布のお金も雑草のように、使っても使っても増えたら最高なんですが。
by a-silk (2014-07-04 08:27) 

a-silk

裏・市長さん
実はもう二人検査しました。お母さんの体を使って、娘さんの胎児の性別判断なんです。一人は当たり、もう一人はエコーでの診断待ちです。
人の体と人の能力は不思議なものですよ。
by a-silk (2014-07-04 08:30) 

旅爺さん

大粒で大量の雹は恐怖ですが、台風接近の様なので、
来たらトウモロコシが全滅になっちゃいそうです。3本の矢で行くか~!”
by 旅爺さん (2014-07-05 09:47) 

a-silk

旅爺さん
かなり大型の台風の予報ですね。
日曜日にセミナーで東京に行くので、電車が心配です。
その前に通過してくれるといいのですが。
by a-silk (2014-07-07 07:54) 

旅爺さん

雹害や竜巻がまぬかれたら今度は台風ですね。
備えはもう万全ですか?。
by 旅爺さん (2014-07-08 09:25) 

a-silk

旅爺さん
備えは何もしてませんです。
神や仏様にお祈りします。
by a-silk (2014-07-08 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0