SSブログ

ソフトブロックテクニック [授産施設にて]

明日は東京の授産施設へ出張治療です。前回スタッフさんにお願いをしてきました。それが下の写真です。

S0298060.JPG

ソフトブロックを1~3分間ウエストの位置に置くことを、いつも治療する利用者さんに毎日やってくれませんかと。

幾つかソフトブロックの置き方があるのですが、これは「循環ブロック」というもので、体の末端での水分(血液・リンパ液など)の静脈やリンパ管への吸収を良くします。

末端で詰まると結果的に、頭が大きくなってしまいます。免疫力・生命力は低下します。特に1月頃から利用者さんの脳血流の低下が、治療後早く起きてしまうようになり、その為先天的に弱い部位を治す治療ができないのです。

障がいのある方は頭蓋骨が硬いため、身体の老化が早いのです。なるべく早めに、多めに先天的に弱い部位を治さないと、どんどん老化が進んでしまいます。

しかし、脳血流が悪い状態で深い治療をすると、体力が追いつかなくて体調を崩してしまうのです。なるべく深い治療が出来るよう、スタッフさんにお願いをしてきたのでした。

また、頭の血流が悪い状態の人を治療すると、術者の私の体力・生命力が、ど~~んと無くなるので、治療後は非常に疲れ、その後のセルフケアーを怠ると、後で風邪を引いてしまう事があります。

何かと忙しいスタッフさんですが、利用者さんのため、私のために時間を作ってソフトブロックを掛けてくれたか気がかりなのでした。

明日はコロンビア戦が終わった後に家を出ます。治療に気合が入るような、良い試合を期待しています。できれば奇跡が起きることも。

image.jpg


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 8

hirochiki

コロンビア戦では、自分たちのサッカーをしっかり見せてほしいです。
スタッフさんがソフトブロックを掛けてくれているといいですね。
東京出張お気をつけてお出かけください。
また、レポを宜しくお願いします。
by hirochiki (2014-06-25 05:16) 

旅爺さん

治療方法も色々あるんでしょうね。
接骨院に通った事がありますが、今も同じ方法じゃないんだろうな~?
by 旅爺さん (2014-06-27 09:43) 

a-silk

hirochikiさん
最終戦が一番面白かったですね。
もっとゴールもとれた気もしますが、それが実力でしょうか。
残念ながらスタッフは忙しかったようです。
レポですか?
面白い実験をしたのですが、知りたいですか?

by a-silk (2014-06-27 17:27) 

a-silk

旅爺さん
民間療法は数限りなく存在しているでしょうね。
接骨院もたくさん増えているので、しっかり治せないとつぶれる時代だそうです。家も危ないかな・・・?
今夜は静かな夜だといいですね。
by a-silk (2014-06-27 17:29) 

裏・市長

実験結果知りた~い!。

次回、いよいよ公開!…ですな。
by 裏・市長 (2014-06-28 05:16) 

a-silk

裏・市長さん
知りたいの~?
実は一つの実験の結果が出たことと、もう一つ実験をしたのです。
軽く期待していてください。

by a-silk (2014-06-28 17:03) 

旅爺さん

今日は降ったり止んだりで濡れたり着替えたりが忙しかったです。
by 旅爺さん (2014-06-29 16:57) 

a-silk

旅爺さん
散歩先で雨に降られたのですか?
風邪を引かないよう気をつけてくださいね。
大切な身体なんですから!
by a-silk (2014-07-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0