SSブログ

朝から好きな曲を聞けると、良い1日が始まりますね。 [授産施設にて]

私は朝NHKラジオを聞いています。昨日は番組から私の好きな曲が流れてきました。

「朝からラッキー、今日はなにかイイ事あるかな!」そんな期待を胸に、授産施設へと向かいました。

 

P1060509.JPG

今回の行商の品です。たくさんあるでしょう。

右から1、乾燥した芋がら(大好評でした。懐かしく思う年代の方が多いです。)2、柿 3 ゆず 4八つ頭の小芋 5、大豆 6、雲南百薬の葉(今年最後です)7、春菊 、8、ほうれん草 9、秋ジャガイモ、10、雲南百薬の葉と花のお茶

全部で10品ありました。昼前に雲南百薬のお茶が売り切れたのには、少し驚きました。ほとんど馴染みのない品ですが、少しずつ人気が出てきたのかもしれません。

今回も完売でした。素直に嬉しいです。重いバッグを下げて行ったかいがあります。

 

昨日は前回治療してその後、どうなったかが気になっていた方3人いました。

痰がからむ咳が続いていた利用者のK君は、週明けには回復したということでした。身体の痒みがあったスタッフのMさんは、以前に比べると、痒みの頻度と痒さが半分程に改善したそうです。

そしてもう一人、歯茎が腫れて湿布をしていたボランティアのSさん。お元気になられていました。治療のお礼にとビール券を頂きました。 

前回の治療後、3人の方は特に集中して自宅からフォローしていたのですが、その効果かどうかはわかりませんが、皆さん良くなられて安心しました。

P1060511.JPG

これはポスティング用のチラシの中に、1枚1枚別のチラシを入れる作業です。1枚入れて2円になるそうです。

昨日は他の施設から研修の方が来られていて、私の治療を興味深げに観察されていました。

血流を活発にし、それがどこかで詰まると皮膚がたるむのですが、たるんだ皮膚と治療してたるみがなくなる状態を、指で摘んで確認してもらったのですが、とても不思議そうでした。

そして、最後にこの方を治療したのですが、頭蓋骨が柔らかい方だったので、治療前と治療後の顔の変化の写真を取らせていただきました。

本人に許可は得たのですが、もう1度再確認し、出来ることなら画像をお見せしたいです。

朝かかった曲です。

この曲を聞くとミラノのクラウディアという女性を思い出すんです。彼女が日本に連れてきた一人娘も、もう二十歳くらいにはなることでしょう。ロンドンで彼女と出会った頃の年と同じ頃です。

どんな暮らしをしているのかな、などとときどき思い出します。

 

私のホームページです。どうぞ、ご訪問してくださいませ・・・<m(__)m>

image.jpg


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 10

hirochiki

私も、朝食を食べながらそして出勤時にも車の中でNHKラジオを聞いています。
今回もお野菜が大好評だったようで嬉しいですね。
我が家も、今夜は頂き物の柿を食べました。
季節の食材を美味しくいただけるのは、とても幸せなことだと思います。
私も、昔の音楽を聞くと当時のことを懐かしく思い出すことがよくありますね。
by hirochiki (2013-11-28 21:16) 

旅爺さん

野菜が見事なら完売も素晴らしいですね。
研修生はどんな感じで見てたんでしょう?
早朝4時半から夜空を見上げてアイソン彗星を
探してますが見つかりません。見えましたか?
by 旅爺さん (2013-11-29 08:35) 

okko

ワタシも痰が絡む空咳が、かなり前から治らないで困っています。
まるで発作みたいにやってくるので。

山のようなお野菜、喜ばれたことでしょう。
by okko (2013-11-29 16:21) 

a-silk

hirochikiさん
同じラジオファンですか、嬉しいですね。
数年前まで放送していた、ラジオビタミンという番組が大好きでした。

今回は芋がらが好評でした。行商の品はクッキーを25個にかわりました。
歌はタイムスリップの助けをしてくれますね。思い出すことは楽しかったこと、良い思い出が多いですか?
by a-silk (2013-11-30 07:53) 

a-silk

旅爺さん
早朝からご苦労さまです。首が痛くなったのでは?
アイソン彗星が消滅したなんて、ニュースでやってましたね。

研修生の方は治療を受け、顔が小さくなったり、お腹のたるみが減少して、それにとても気持ちよかったと、大喜びでした。
by a-silk (2013-11-30 07:55) 

a-silk

okkoさん
なかなか風邪が完治しないようですね。お近くでしたら少しは役に立てるかも知れませんが、残念です。ご自愛下さいませ。

野菜は新鮮で格安なので、喜んでもらっているようです。
売上が交通費にもなるので、私も助かります。
by a-silk (2013-11-30 07:58) 

旅爺さん

新聞のチラシ入れは1分2円でも1000部で2000円!”
朝にこれだけ稼げればいいですね。
by 旅爺さん (2013-12-01 08:46) 

a-silk

旅爺さん
この日はかなりの量のチラシが持ち込まれたようです。
その他にも、いろいろ作業をしているんですよ。

by a-silk (2013-12-03 07:55) 

tochimochi

治療の効果が出ると出張した甲斐がありますね。野菜も完売で何よりでした。
a-silkさんの治療はほんとに不思議ですね。薬に頼らず血流で治す…自然の摂理にかなってます。


by tochimochi (2013-12-03 19:50) 

a-silk

tochimochiさん
今回治療した方はお顔がとっても小さくなり、表情も変化しました。いつか証明の画像を載せたいと思います。

脳の血流が変化したことを検査したデータがあるのですが、これもいつか載せますので、お待ちください。
by a-silk (2013-12-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0