SSブログ

可愛すぎて、食べられないんです? [授産施設にて]

可愛いお顔でしょう。みな同じようでどっか少し違います。 

P1060414.JPG

これは何かといいますと、カボチャクッキーです。

P1060420.JPG

水曜日に授産施設に行ったのですが、今回はこんなに可愛いクッキーをゲットしてきました。でも、私はまだ食べていません。食べてしまうのがもったいないほど、愛嬌があってカワイイんです。

丸いのはメロンパンです。2つで100円。施設の人気商品です。

P1060413.JPG

こちらは今回持って行った、行商?の品々です。左から今年も豊作の枝豆。秋茄子。春菊にシシトウ。黄色い紙が貼ってあるのは、今回初めて出品した雲南百薬の葉と花のお茶です。

右側に1袋あるのは雲南百薬の葉です。7袋持って行ったのですが、6袋ほしいという方がいらして、並べてすぐに残り一袋になりました。

次回は雲南百薬を10袋ほしいとう、嬉しい予約が入りました。

今では夏の緑のカーテンとしてゴーヤが人気ですが、そのうち雲南百薬がアチラコチラの窓辺に、植えられる日が来るかもしれません。

 

10月としては過去最高の気温の高さを、各地で更新しているようです。今日治療に来られた88歳のご婦人が言っていました「このバカ陽気で調子がおかしくなっちゃう。身体が重くてしょうがないわ!」

そう言いながらも、自転車に乗ってくるのですから、それなりにお元気な方です。

明日から朝夕がまた涼しくなる予報で、過ごしやすくはなるのですが、油断すると風邪をひきやすくなります。皆様もご注意を! 

 

私のホームページです。どうぞ、ご訪問してくださいませ・・・<m(__)m>

image.jpg


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 17

hirochiki

カボチャクッキーは、本当に食べるのがもったいないほど可愛いですね。
パッケージの右上に貼ってあるシールが違うのも楽しいです。
新鮮な秋茄子は、焼き茄子にしていただいてみたいです。
雲南百薬の葉は、大人気のようですね!
一日のうちの気温差が大きくなると体調を崩しやすいので、私も気をつけたいと思います。
by hirochiki (2013-10-12 17:14) 

旅爺さん

ハロウィンクッキーが面白そうですね。
野菜も沢山売れて嬉しい悲鳴ですね。
by 旅爺さん (2013-10-12 18:04) 

向日葵

身体が「暑さ」に慣れ切っていますものねぇぇ。。
by 向日葵 (2013-10-13 02:07) 

okko

今年は枝豆がとても美味しいようにおもうのですが・・・・気温のせいでしょうかね。
by okko (2013-10-13 15:37) 

チョビ

新鮮な野菜、美味しそうですね
枝豆は晩成がいちばん好きです!

by チョビ (2013-10-13 22:02) 

tochimochi

自分で作った野菜やお茶を喜んでもらえるのは嬉しいですね。
交換したかぼちゃクッキーも可愛いです。
こういう交流が出来る仕事は楽しいですね。

by tochimochi (2013-10-14 21:11) 

akahara

今年はやっと涼しくなってきたかと思ったらまた暑く・・・;
未だにTシャツの日が多々^^; カボチャクッキーが可愛いですね♪
by akahara (2013-10-15 07:47) 

a-silk

hirochikiさん
私が食べるため一個確保してあるのですが、まだ食べていません^^;
ときどき新作のクッキーがあったりして、いろいろ工夫しているようです。
いつまでも暖かいので、ナスの木が枯れなくて助かります。

雲南百薬はハマる人は、ハマるみたいですよ。一度食してみませんか?

台風通過後には、さらに気温が下がりそうなので、お互い風邪に注意しましょうね。
by a-silk (2013-10-15 16:53) 

a-silk

旅爺さん
ハロウィンクッキーは季節限定商品のようで、ラッキーでした。
これからはほうれん草や春菊も、お届けできます。

まるっきり、行商人ですね(^_^;)
by a-silk (2013-10-15 16:55) 

a-silk

向日葵さん
昨年の10月も暑かった記憶がありますが、今年ほどではなかったですね。
by a-silk (2013-10-15 16:56) 

a-silk

okkoさん
夏が暑いと枝豆の生育は良いと聞きました。
そんなわけで、ここ数年は毎年豊作です。
by a-silk (2013-10-15 16:57) 

a-silk

チョビさん
晩成と呼ぶのですね。こちらではオクの枝豆と呼んでいます。
種を巻いて枝が大きくなると、草が生えにくくなるので、そのために植えている人も多いんですよ。

肥料いらず、農薬いらずで、手間もかかりません。
by a-silk (2013-10-15 16:59) 

a-silk

tochimochiさん
今、畑ではほうれん草と春菊が大きくなっているのですが、持って行って喜ぶ顔を早く見たい気持ちです。

毎回クッキーを20個ほど買って帰るのですが、「こんなに買ってくれるの~」と、作った利用者さんも喜んでくれるんですよ。
by a-silk (2013-10-15 17:03) 

a-silk

akaharaさん
年々気候が異常になってる気がしますが、今年の9,10月の温度変化は身体のこたえますね。

そろそろクッキーにかぶりつこうかと思っています。
by a-silk (2013-10-15 17:04) 

旅爺さん

おはようさ~~~~ん。
今風速32m越える猛烈な風と雨で家が揺れてます。
SOS出した時は応援に来てね~!”
by 旅爺さん (2013-10-16 08:07) 

旅爺さん

おはようさ~~~~ん。
今風速32m越える猛烈な風と雨で家が揺れてま~~~す!”。

by 旅爺さん (2013-10-16 08:29) 

a-silk

旅爺さん
甚大な被害が出てしまいましたね。
爺様の家は頑丈そうなので、きっと大丈夫だったかな。
by a-silk (2013-10-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0