SSブログ

概念集中 [カラダの話]

map.jpg

くっきりした画像でなく申し訳ありませんが、これはある老健の見取り図です。

パッと見て何か気づきましたか?

赤と青の人の姿のマークがたくさんあるでしょう。 そう、トイレがたくさんあるんです。何故でしょうね?

母が居た施設が、と言うよりはその運営団体が、隣町に老健をオープンしたのです。そのHPの載っていたものを拝借しました。

何故トイレがこんなに多いんだろうか?

今日は叔母が入所している老健に行ってきました。月に一回訪問しています。

車椅子の叔母に深呼吸をしてもらい、私が頭を圧迫して硬さを確認してもらい。右手で私の手を握ってもらいます。

治療をする前と、治療後の変化を叔母に確認してもらうためです。

治療して頭の血流が良くなると・・・

1)呼吸が深くできるようになります。(頭が固いと息がすえない、吐けないのです。「じゃ~死んじゃうじゃないかって?」そういう意味ではないのでござる。)

2)頭が柔らかくなり、形も丸くなります。

3)弱かった筋力が強くなります。

叔母の頭の硬さを確認したら、微妙に柔らかさがあるではないですか。

「叔母さん今日は頭がふにゃっと柔らかいのがわかる?」と尋ねると、「わかる、わかる」と言います。いつもは治療して一月も経つと硬くなってしまうのです。

「ゆんべは、よ~く寝れたんだよ~」と叔母が言いました。ゆんべとは昨日の夜から今朝までの事です。頭の血流が滞り脳圧が上がると、覚醒中枢が活発になり、良い眠りをとりにくいのです。

「そうか叔母さん、そりゃ良かった。 だから、今日は叔母さんの頭が柔らかいんだな。」

「なんか、おめぇ~やったのか~?」と叔母が聞いてきました。

「ほら叔母さんにも話したけど、毎月一回東京の施設にいってんべ~。あの人達を何とか良くしたいんだ。生まれつきの頭の硬さがよ、1番の原因なんだけど、それを治すセミナーにこないだ行ってきたんだ。」

「おめぇ~出来んのか?」

「先生がいろいろ工夫してくれて、できるようになったんだよ。 甥っ子と兄貴の嫁さんにやってみたけど、ばっちりセミナーのどおりになったんだ。」 (だいたい最初に犠牲、いや生贄、でなくてモニターになるのは家族なのだが、私はいなもんで月に何回も治療している兄家族に協力してもらいました。感謝。)

「頭蓋骨の治療するには頭が固い状態じゃダメなんだ。だからこっちからさ、治療して頭を柔らかくしておけば、次行ったとき深い治療ができると思って。 昨日から叔母さんの治療をして試してみたんだ。」

「そうか~、そんじゃ金払わなくっちゃな・・」

と叔母さんは認めてくれたのでした。

科学的には証明できないですが、人には無限の可能性があります。前回の記事の先天的頭蓋骨治療には、別の呼び名があります。

「能力開発・若返り」といいます。

治療というと「悪い所を良くするもの」と思われますが、CSFプラクティスの先天的頭蓋骨治療は、その人の良い面をさらに引き出す、持っている能力が出るようにすることのできる技術なのです。

26日まで毎日「概念集中」の練習です。頑張らなくては!


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 10

しゃぎゃ

私の頭はさぞ硬いんでしょうね^^;
by しゃぎゃ (2012-09-19 22:28) 

向日葵

難しいですね。。

「これから」がまだまだお勉強ですね?

頑張って下さい。
by 向日葵 (2012-09-20 01:15) 

hirochiki

お兄様のご家族には感謝ですね。
叔母様も喜んで下さったようで何よりです。
「概念集中」の練習頑張って下さいね。
by hirochiki (2012-09-20 05:23) 

okko

みなさんに喜ばれること、お勉強のやり甲斐がありますね。
そのうち、お世話になろうかしら。
by okko (2012-09-20 15:46) 

a-silk

しゃぎゃさん
頭(考えではなく、頭蓋骨)の硬さにも違いがります。
空気がパンパン入った、バスケのボールの硬さ。
ボーリングのボールの硬さ。
鉄の球の硬さ。
みたいな感じで・・・
by a-silk (2012-09-20 17:51) 

a-silk

向日葵 さん
理論も技術も、超~難しいです。
おもしろい技術に出会えたと思っています。
by a-silk (2012-09-20 17:53) 

a-silk

hirochikiさん
叔母は四肢に麻痺があるのですが、精神はしっかりしています。
周りの利用者さんの多くは、認知症があるので、話があまりできないのか、私が行くととても喜んでくれます。
コンデジで新築した実家の写真や、昨日は私の姉のビデオを撮って持って行ったので、大喜びでした。

概念集中が名古屋まで届いたら奇跡ですね。
by a-silk (2012-09-20 17:58) 

a-silk

okkoさん
もうちょっとお近くでしたらね。
いつの日かお身体のケアーをさせて頂きたいですね。



by a-silk (2012-09-21 18:10) 

tochimochi

一回の治療で効果が実感できるとはすごいセミナーですね。
またモニターになって下さったお兄様の家族にも感謝ですね。
でもこうした治療法は今まで知られていなかったのでしょうか。


by tochimochi (2012-09-23 00:02) 

a-silk

tochimochiさん
今回のセミナーはとても充実していました。
今日は甥っ子の前頭骨を治しました。
CSFプラクティス(脳脊髄液調整法)が、もっと知られるように頑張りたいです。
by a-silk (2012-09-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0