SSブログ

庭のみどり [自然の恵み]

P1040691.JPG

4月22日の庭の景色です。若葉が少し出てきました。

 

2階から見るとこんな感じです。今年は隣の畑では菜の花が満開になり、朝からこのような花や緑を見ると、一日の始まりが気持ちいいです。

P1040697.JPG

P1040682.JPG

 

連休中に田植えも終わりました。昨年と同じ風景ですが、今年はシーベルトを心配せずに、稲を植えた方が多かったのではないでしょうか?これからもずっと、そうであって欲しいものです。

P1040706.JPG

 

P1040712.JPG

キラキラ輝く田んぼの水面を見ていたら、ヨーロッパ大陸の一番西にある町、ポルトPortoの港で見た景色を思い出したりしました。

赤玉ポートワインはここと関係あったと思います。

 

P1040710.JPG

こちらは昨日の6日の庭です。緑いっぱいの庭を眺めて、私の連休(仕事してましたが)は終わったのでした。

今週はナス、キュウリなどを植えようかと思っています。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 11

斗夢

田植えが終わりましたか。
季節はどんどん進みますね。
カエルも大合唱でしょうね。
by 斗夢 (2012-05-07 19:16) 

tochimochi

庭の新緑がまぶしいですね。
花も輝いてこの季節が一番好きです。
田植えも終わって、きらきら輝く水田の風景は癒されます。

by tochimochi (2012-05-07 21:00) 

hirochiki

新緑がとても美しくて気持ちがいいですね。
菜の花畑も見事です。
毎朝こんな景色を見ることができるなんて、うらやましいです。
私も、この記事の写真を拝見して少しだけお裾分けをいただいた気分です。
ありがとうございました。




by hirochiki (2012-05-07 21:11) 

向日葵

朝起きて、こんな風景が目に飛び込んで来たら素敵ですね。
朝から気分も良いでしょうしー。。

残念ながらワタクシの住んでいる所では、ビル、ビル、ビル、の林立!
夕焼けすらビルとビルの狭間から覗く感じです。
by 向日葵 (2012-05-08 03:49) 

ともちん

新緑に心が癒されます(^^)
この景色を見て、思わず深呼吸したくなりました。
田んぼに水が入ると、カエルの声が聴こえてくるのでしょうね。

by ともちん (2012-05-08 15:27) 

okko

短い旅をして来ましたが、新緑が目に眩しく、植えたばかりの稲も風情を添えていました。1年で一番、いい季節。好きです。
by okko (2012-05-11 16:58) 

a-silk

斗夢さん
植えられた稲も、しっかり根を張ってきたようです。
この数日涼しいので、大合唱は一時止んでいます。
by a-silk (2012-05-12 08:30) 

a-silk

tochimochi さん
今年は何故か新緑に目がいきまいた。
大地の勢いを感じる季節ですね。
今朝も緑がとっても気持ちいいです
by a-silk (2012-05-12 08:32) 

a-silk

hirochiki さん
花や緑からエネルギーを貰って、この週末は連休明けの疲れを、しっかりとってくださいね。
それに美味しい料理でしたね・・・!
by a-silk (2012-05-12 08:34) 

a-silk

向日葵 さん
晴れた日の朝は最高ですよ!
田舎は買い物など不便な事が多いですが、やはり自然の中に住むのはいいものです。

by a-silk (2012-05-12 08:48) 

a-silk

ともちん さん
緑が最高に気持ち良い季節ですね。
カエルちゃんゲロ、ゲ~ロと鳴いてますよ。
ときたまその大合唱が、ピタッと止むんです。
by a-silk (2012-05-12 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0