SSブログ

スカイツリーが見られた・・・ [雑記]

これは7月4日の玄関の温度です。
P1010668.JPG   P1010669.JPG
そして今日は38.5度、この夏の最高値を示しました。あまり暑いので今日は写真撮りませんでした。
明日は熊谷で39度の予想が出ています。さて、我が家の寒暖計の明日温度は、また記録更新かな~
日曜日にセミナー参加の為上京。1年ぶりに電車に乗れてうっき、うっきでした。日曜朝の始発、出発まで15分前という事でガラガラです。
P1010863.JPG
この可愛いキャラクターは誰~?(足が太くないかい~?) 駅の名が南栗橋で・・・・
 minami.jpg 
約1時間で北千住を通過し、スカイツリーが見えてきました。
P1010865.JPG
P1010869.JPG
いつかは昇ってみたいですね。
サッカー見ながら書いているんですが、どちらにも集中できないので、サッカー見ま~す。
当分猛暑日が続きそうです。水分補給では足りませんよ。充分な睡眠をとり、脳=自律神経を休めましょう。
記事の行間が詰まってしまうのは、何故なのだろうか?
ありゃ! 日本が立て続けに2点とった~ 。誰も怪我無く終わりますよう~

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 15

Live

気温上がってますよね~。日中の陽射しが強い時間帯の
野外作業は、帽子と長袖のシャツとたっぷりの水を持って、
されて下さいね。
by Live (2011-08-10 22:56) 

WhiteWolf

この時間で、家の温度計も30℃を軽く越えてます・・・

私もサッカー見入っちゃいました!
勝ちましたな(笑)
by WhiteWolf (2011-08-11 07:10) 

ともちん

暑いですね。画像の、温度計の目盛を見てビックリです!!
ガラガラに空いた電車って、なぜかかワクワクしますね♪
北千住の景色は、見たことがあるな?と思ったら・・・。
この線路の脇の道路は、たまーに通ります。うちから割と近いのです(^^)
サッカー勝ちましたね。私は出先で結果を知ってしまって
あとから録画をゆっくり観ました。

by ともちん (2011-08-11 14:26) 

okko

39度とは・・・酷いですねぇ。9度の熱が出たら、起きていられませんもの

行間、ワタシのも詰まるんですよ。作成のときは、ちゃんと空けてあるのに。ちょっとしたことですけど、気になりますね。

そちらさまも、くれぐれもご自愛ください。
by okko (2011-08-11 16:10) 

a-silk

Live さん
朝食後、畑の野菜を収穫するだけで、汗だくだくになります。
庭と畑の草取りしたいのですが、「草では死なない!」と言った、母の言葉を思い出し、もうちょっと涼しくなるまで、ほっときます。
by a-silk (2011-08-11 19:20) 

a-silk

WhiteWolf さん
なんか今までの韓国チームと違ってましたね?
私はその後のボクシングで、井岡がいい試合をしたのが嬉しかったです。
今日は・・・39度まで上がりました。とろける~~~~
by a-silk (2011-08-11 19:22) 

a-silk

ともちん さん
北千住は私にとって、大都会への入口です。
とっても近いブロガーの一人ですよ~
都会の近いは=歩いてで、田舎の近いは=車で、なので距離は大幅に差がありますが^_^;
スポーツは結果を知ってしまうと、楽しみが半減しますね。
今日の寒暖計の温度は・・・? お楽しみに・・・



by a-silk (2011-08-11 19:32) 

a-silk

okko さん
ソネブロさんとは、うまく付き合えるようになりました。(イライラ、かっかしなくなった)
今日は我が家での観測史上、最高の温度を記録しました。

日曜日のセミナーではさらに良い技術を学びました。これを自分の体にも使え自分を治療できるのが、CSFプラクティスの良いところです。

okkoさんも一度受けてみませんか?お茶屋さんのすぐそばです。
行くのがおっくうな時は、私の母のように遠隔治療?という手もありますよ。



by a-silk (2011-08-11 19:39) 

tochimochi

今日も暑かったですね。
でも夕立があったので少しは過ごしやすくなったのでは。
ところで何のセミナーですか?
by tochimochi (2011-08-11 21:50) 

なつつばき

毎日、ガスの炎にかこまれて、
暑いと思っていましたが
南国高知といわれるわりには
猛暑日はまだないですね。。
夏本番はこれからなのでしょうか?
by なつつばき (2011-08-12 00:43) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 09:48) 

向日葵

うふふふふ。。

スカイツリーを見た観劇より、目の前のサッカーの試合展開に
心を奪われているようですね。。


今の所に超して来る前は「綾瀬」と言う「北千住」のお隣に住んでいました。。
by 向日葵 (2011-08-12 16:22) 

a-silk

tochimochi さん
こちらまで雷雲は降りてこなくて、しばらく雨がありません。
「頭の血の流れを良くして、健康になりましょう。」というセミナーでした。
私が所属しているパーフェクトクラニオロジー協会のセミナーでした。
by a-silk (2011-08-12 19:30) 

a-silk

なつつばき さん
そちらは海が近いので、気温が上がりにくいのでしょうね?
内陸の方が暑いんですよ。
昨日は39度を越えました。2度目の夏本番中です!
by a-silk (2011-08-12 19:33) 

a-silk

旅爺さん 殿
遠いお散歩とか、お盆休みはどこかに行くんですか~?
残暑が厳しいでね。プールでしっかり冷却してください。
お盆中私は草取りして、ビール飲んで、昼寝して・・・
そんな休日になりそうです。

by a-silk (2011-08-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0